2008年01月19日

韓国から続々やって来る

韓国から続々やって来る 福島空港

日本各地で、韓国や台湾、香港からのスキー客を誘致する動きが盛んです。

韓国からの誘客本格化/福島空港に第一陣到(KFB福島放送)
韓国からスキー客の誘客を目指す取り組みが県内で本格化している。
22日、韓国からのスキー客の今シーズン第一陣が福島空港に降り立ち、スキー客を空港から会津まで運ぶシャトルバスの運行も始まった。

鳥取の企業の中には、韓国のゴルフ場会社と提携し、ソウル便を持つ米子空港も活用して韓国からゴルフ客を呼び込もうとしているところがあります。

グリーンパーク大山と韓国のゴルフ場会社 業務提携(日本海新聞)
グリーンパークでは今春、韓国の男子プロゴルフツアーの開催計画が浮上しており、岡章義営業部長は「大山山ろくの景観がコースの売り。皆生温泉などの観光資源をセットに誘客を図りたい」としている。

国内は「官製不況」で大企業など一部を除き冷え込んでいますが、一歩国外に出れば活況を呈しているので、日本周辺からの観光客に大いに期待したいところです。

ゴルフ場、スキー場、温泉と、数多くの観光資源を国内のみに隠し持っていて鎖国を続ける兵庫県も、少し参考にすればどうかと思います。

参考
台湾から各地に押し寄せる国際便(ひめナビブログ)
韓国→鳥取→姫路城(ひめナビブログ)

韓国から続々やって来る ← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(観光)の記事
 ジャパネットのクルーズ船がツアーを中止しない理由 (2020-02-29 14:10)
 ミルクボーイ風漫才「姫路市立動物園」 (2019-12-31 13:12)
 松江と姫路 (2019-11-17 12:04)
 姫路・堺・宇治 の世界遺産めぐり (2019-10-03 02:36)
 鎌倉にかなわない横浜 (2019-09-25 00:00)
 16万件のいいね。注目のツイート (2019-07-19 01:35)

Posted by miki at 00:00│Comments(1)観光
この記事へのコメント
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
Posted by 原田 at 2008年01月19日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。