2019年12月31日

ミルクボーイ風漫才「姫路市立動物園」


A「おかんが行きたかった動物園の名前を忘れたらしくて」

B「動物園の名前を?どうなってんねん」

A「色々聞いても分からへんねん」

B「ほな、俺も考えてあげるから、どんな特徴言ってたか教えてよ 」

A「有名なお城の近くにあって、入場料が安いらしいんよ」

B「姫路市立動物園やないかい!その特徴は完全に姫路市立動物園やがな!」

A「ちょっと分からへんねん」

B「何が分からへんのよ」

A「俺も姫路市立動物園だと思ったけどな、おかんが言うには最新式の遊具が揃ってるって言うねんな 」

B「ほな、姫路市立動物園と違うかぁ…姫路市立動物園にも遊具はあるけど、何十年もの間、遊具が変わったことないもんね。きっと開園したとき、遊具もあそこまで酷使されるとは思わんかったやろ。夜になったら、疲れた、そろそろ引退したいと遊具が言うてるらしいから」

B「もうちょっと詳しく教えてくれる?」

A「春は桜の名所で、そこから見えるお城は抜群にきれいらしい」

B「姫路市立動物園やないかい!姫路城を桜と一緒に写真に収めるとき、臭いを我慢しながらでも行く価値があるのが姫路市立動物園や。間違いない」

A「でも、分からへんねん 」

B「何で分からんのよ」

A「俺も姫路市立動物園だと思ったけどな、おかんが言うには園内をサファリバスが走ってるらしいねん」

B「ほな、姫路市立動物園ちゃうやないかい!姫路市立動物園は、孫を連れたおじいちゃんが、気が付かないうちに入って、ぶらぶら歩いているうちに通り抜けてしまう程度の広さや。園内をバスで走る必要ないから」

B「もうちょっと何か言ってなかった?」

A「近くで大きなイベントがあると、入場者数が急に増えるらしい」

B「姫路市立動物園やないかい!しょっちゅう入場料がタダになるので、通り道に使われて、それが入場者数にカウントされるんや。B-1グランプリの時も急に入場者数が増えて、その日は日本有数の入場者数になったからね」

A「でも、分からへんねん」

B「何で分からんのよ 」

A「園内にある観覧車に乗ったんやけど、市内が一望できて人生観が変わったらしい」

B「ほな、姫路市立動物園ちゃうやないかい!姫路市立動物園にある観覧車は、子供がお父さんに肩車されるより少し高い程度しか上がらへん。それに1周するだけやとあまりに時間が短いので、2周してから降りる珍しい観覧車やから」

B「他に何か言ってなかった?」

A「入口を見たら、こんなとこに大して動物おらんやろと思って入ったら、意外とたくさんの動物がおって、満足して帰る人が多いらしい」

B「姫路市立動物園やないかい!お客の数より動物の数の方が多いのは姫路市立動物園の特徴や。ほかの動物園と違って、姫路市立動物園は、人が来るのが珍しいから動物のほうが人をジロジロ見るんや」

A「でも、分からへんねん」

B「分からへんことない!おかんが行きたかったのは姫路市立動物園!」

A「でも、おかんが言うには姫路市立動物園ではないって 」

B「ほな、姫路市立動物園ちゃうやないかい!おかんが姫路市立動物園ではないって言うなら姫路市立動物園ちゃうやないかい!ほんまに分からへんやん!」

A「おとんが言うには神戸どうぶつ王国じゃないかって 」

B「絶対ちゃうやろ 」

参考
お城の動物園、移転か存続か 20年度にも方向性(神戸新聞NEXT)
探求型漫才(372LOG 姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(観光)の記事
 ジャパネットのクルーズ船がツアーを中止しない理由 (2020-02-29 14:10)
 松江と姫路 (2019-11-17 12:04)
 姫路・堺・宇治 の世界遺産めぐり (2019-10-03 02:36)
 鎌倉にかなわない横浜 (2019-09-25 00:00)
 16万件のいいね。注目のツイート (2019-07-19 01:35)
 医療の国際会議も? 姫路がコンベンションビューロー支援都市に (2019-07-18 00:00)

Posted by miki at 13:12│Comments(0)観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。