2020年01月11日

インパクトが無ければ生き残れないから、ジャンボ餃子


以前にブログでも書いてましたが、知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らない(当たり前だけど)のが御座候担々麺とジャンボ餃子、シューマイ。

菓子博効果で大賑わいの姫路駅前(372LOG 姫路)
山陽百貨店姫路駅festa地下、それに本社工場ショップの3箇所にお店があり、人気の坦々麺(ゴマみそ)は、230円(※)。人によっては、同じく姫路で人気のまねき食品(姫路市)のえきそば(350円(※))よりもコストパフォーマンスが秀逸と感じるのではないでしょうか。B級グルメファンは、ぜひお試しを!
神河町出身・のんさんは知っていた。

のん絶賛の姫路B級グルメ「ジャンボ餃子」を食べてみた…1年に一度だけ復活する「幻の肉まん」も!?(まいどなニュース)
地元・姫路には姫路駅近くに3店舗の「御座候・担々麺」があり、地元民曰く「何ならこっちの方が有名かも」というほど親しまれ愛され続ける存在
(中略)
「ラーメン・餃子」の店を作ることになり、さらに「インパクトが無ければ生き残れない」と開発したのが、このジャンボ餃子と担々麺だったそうです。
以前から餃子がこんなに大きい意味はあるのかと思ってましたが、インパクト勝負だったのですね。
でも、生き残ったのだから大成功!

(※ 当時の値段)

参考
姫路駅でお腹すいたら駅そばよりも御座候の担々麺派です(あんかけ姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(食べ物)の記事
 カフェのような吉野家 (2019-12-28 19:31)
 初の一番搾り版、播州秋祭り缶 (2019-09-13 07:06)
 令和でもやってるのか。ぬかるみ焼き (2019-08-11 08:50)
 姫路でスイーツ甲子園、西日本大会開催 (2019-08-03 01:35)
 酒は百薬の長ではない (2019-06-29 00:37)
 まねきのえきそば (2019-06-28 23:45)

Posted by miki at 19:09│Comments(1)食べ物
この記事へのコメント
初めてコメント差し上げます。
私が20数年前に食べた担々麺とジャンボ餃子はそれぞれ200円でした。初めて食べた時は、200円という値段が信じられなかった覚えがあります。
御座候の店舗だったとは知らずに食べていましたが、言われてみれば、回転焼き屋が併設されていましたね。
20数年前のことでもこれだけ記憶に残っているのであれば、当時の私に対して十分なインパクトを与えたということでしょう。
Posted by 摂津国人 at 2020年01月20日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。