2008年04月06日

桜満開の手柄山中央公園

手柄山中央公園から姫路市街を望む(姫路市西延末

桜が咲いているだろうから花見に行こうと、昨日近所(中学校区内)の手柄山中央公園に行きました。昼前に行ったのですが、山上の駐車場は満車でしたが、手柄山東側の立体駐車場は空いていました。ここは3階に車を停めると手柄山の山上につながる連絡橋があるので便利です。1日1回200円也。

山上は花見客も居ましたが、さほど混んでいるでもなく、満開で天気も良く、絶好の花見日和でした。
割と空いていて、贅沢な花見ですね。

参考
手柄山中央公園(キットプレス◆いーとこみっけ!) - 昼前に到着して約7時間。ひとつの公園でこんなに長居したことは今までありませんでしたが、それだけこの手柄山中央公園の内容が充実していることの証拠だと思います。(記事より)← 大阪から姫路まで来て、姫路城に行くつもりだったのが・・
遊園地の百円ショップ。手柄山遊園は大盛況(ひめナビブログ)

姫路菓子博2008まで、あと12日

桜満開の手柄山中央公園 ← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(観光)の記事
 ジャパネットのクルーズ船がツアーを中止しない理由 (2020-02-29 14:10)
 ミルクボーイ風漫才「姫路市立動物園」 (2019-12-31 13:12)
 松江と姫路 (2019-11-17 12:04)
 姫路・堺・宇治 の世界遺産めぐり (2019-10-03 02:36)
 鎌倉にかなわない横浜 (2019-09-25 00:00)
 16万件のいいね。注目のツイート (2019-07-19 01:35)

Posted by miki at 00:00│Comments(2)観光
この記事へのコメント
行く人は姫路城へ流れたのでしょうか?
(わかりませんが)
僕は、姫路城が近いのですが、
土日はものすごい人でした。

夜桜もとても綺麗でうっとりでした。


菓子博はいよいよ2週間をきりましたね。
見慣れた風景に、フェンスが違和感あります。
Posted by てつぅ at 2008年04月07日 03:53
てつぅさん

コメントありがとうございます。
姫山駐車場が休業ということもあり、図書館に行くのが大変でした。
Posted by mikimiki at 2008年04月07日 06:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。