2019年06月02日

地球規模で見れば、姫路はもう神戸。和歌山に嫉妬するサファリ



日本一心の器が狭いサファリパークが姫路にありました。(とさ)

ここは、日本一心の距離が遠いサファリパーク(姫路セントラルパーク)
私たちは、大人気の和歌山に激しく嫉妬しています
そう、私たちは日本一心の器が狭いサファリパーク
(中略)
地球規模で見れば、姫路はもう神戸
地球規模の広い心を持ちたいものです(笑)

参考
姫路セントラルパーク「自虐サイト」が超めんどい アンケートに回答→逆ギレされる謎仕様(ニコニコニュース)
「日本一心の距離が遠い…」姫路セントラルパークの“自虐PR”が話題なので聞いてみた(FNN PRIME)(2019.6.6 追記)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(観光)の記事
 ジャパネットのクルーズ船がツアーを中止しない理由 (2020-02-29 14:10)
 ミルクボーイ風漫才「姫路市立動物園」 (2019-12-31 13:12)
 松江と姫路 (2019-11-17 12:04)
 姫路・堺・宇治 の世界遺産めぐり (2019-10-03 02:36)
 鎌倉にかなわない横浜 (2019-09-25 00:00)
 16万件のいいね。注目のツイート (2019-07-19 01:35)

Posted by miki at 00:00│Comments(5)観光
この記事へのコメント
はじめまして!同じ神戸の情報を発信していらして親近感を持ちました。新たに知ることも多くまたこれから読ませていただきます。よろしければ気楽にいらしてくださいね。
Posted by 里山歩樹 at 2019年06月02日 17:41
里山様

最近神戸に出向くことが多いです。
よろしくお願いします。
Posted by miki at 2019年06月02日 17:56
 自虐ネタで姫路のマイナーさが強調されているようですが、姫路市民、播州の人間としては、姫路で何が悪いん?というところです。
 私らが幼いころ、姫路駅前は、マチとか駅前とか言って、日曜日にだけ行ける憧れの場所でした。
 姫路が終点なのに山陽本線の大阪~姫路間が、途中駅の神戸を冠してJR神戸線の愛称がつけられた(九州の鹿児島本線が熊本本線になったのと同じです)ように、何かイメージ作戦では姫路の分が悪いようですが、堂々と姫路サファリパークをPRしてほしいと願う姫路市民です。神戸のオシャレさにあやかるのは異論ないですが。
 和歌山だってそんなに大阪から近くないじゃないですか。
Posted by 姫路市民 at 2019年06月02日 20:23
 付け加えますと、姫路市外の近郊の人は言うまでもなく、姫路市域の網干や飾磨等市街地周辺の人たちも、姫路中心部に行く時は「姫路に行く」というぐらい、「姫路」は播州のブランドです。
 同じ近畿でもこういう場所があるんですから無視しないでください!と言いたいです。
 大阪京都神戸だけの薄っぺらい近畿じゃないでしょう。
Posted by 姫路市民 at 2019年06月02日 20:41
「姫路」ブランド、ですね。
Posted by miki at 2019年06月04日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。