2008年04月21日

橋下知事も「笑顔で」姫路菓子博を見学

夢のお菓子ランド(姫路菓子博DAYLY NEWS第3号より)

今月18日から開催されている姫路菓子博2008の影響か、先週末は姫路駅前に多くの人出が見られました。博覧会場に、土曜日は4万人近くの入場者があったようです。

姫路菓子博:初の週末、楽しみに来たのに パビリオン長蛇の列、入場制限も /兵庫(毎日jp)
会場には、全国から集まった銘菓や工芸菓子を見ようと約3万6900人が訪れてにぎわった。
お菓子でできた姫路城も展示される全国工芸菓子館(「和の匠館」と「和と洋のシンフォニー館」)は、人気があるようです。

姫路菓子博:パビリオン見どころ/1 全国工芸菓子館 /兵庫(毎日jp)
和・洋の工芸菓子が並ぶ「和と洋のシンフォニー館」の中央には、菓子博のシンボル「姫路城」が鎮座している。実物の50分の1スケールで、砂糖約800キロを使い、約7万枚の瓦を張り付けている。石垣や城壁の汚れは紅茶やナツメグ、ゴマなどを使って表現しており、しゃがんで城を見上げるとその堂々たる姿に魅了される。

パビリオンに長い列 渋滞の混乱なし 姫路菓子博(神戸新聞)
パビリオン前には行列ができ、工芸菓子を展示する「和と洋のシンフォニー館」は午前中から二時間待ち。
昨日は、75%の支持率を誇りながら府内各市長から厳しい意見が出て涙目になった橋下徹知事が、姫路菓子博を見学。大阪をPRしました。

【橋下日記】(20日) 姫路菓子博を訪問(MSN産経ニュース)
「お菓子は子供たちが笑顔になる食べ物。私も子供たちが笑うということを掲げて頑張っている。今後、(菓子を活用して)面白いことができないかと思っている」

橋下知事、補助やめたイベントに出て騒然(asahi.com)
大阪府の橋下徹知事は20日、兵庫県姫路市の姫路城周辺で開催中の全国菓子大博覧会・兵庫(姫路菓子博2008)の会場を訪れ、大阪名物の粟(あわ)おこしをPRした。「がんばって~」などと声援もあり、会場は一時騒然となった。
(中略)
粟おこしで作った「太陽の塔」も展示され、青い法被姿の橋下知事が来場者に粟おこしをプレゼント。
流石に大阪をPRすることについては誰も反対しないでしょうね。

参考
姫路菓子博 行ってきました~♪(しかイ~ンチョの日記) - 今日は家族でおととい開幕した姫路菓子博に行って来ました。開幕後 初めての日曜日ということで 混雑するのは覚悟の上だったのですが、期待を裏切らない熱狂振りでした。(ブログより)
大阪のセールスマンに。橋下府知事、本日初登庁(ひめナビブログ) - 財政以外で橋下さんにもっとも期待されるのは、大阪のいいところを宣伝する力でしょう。(ブログより)
男を上げた?下げた? 「橋下知事の目にも涙」(MSN産経ニュース)
橋下知事の支持率75% 前回調査を10ポイント上回る(MSN産経ニュース)

姫路菓子博2008終了日まで、あと20日

橋下知事も「笑顔で」姫路菓子博を見学 ← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(観光)の記事
 ジャパネットのクルーズ船がツアーを中止しない理由 (2020-02-29 14:10)
 ミルクボーイ風漫才「姫路市立動物園」 (2019-12-31 13:12)
 松江と姫路 (2019-11-17 12:04)
 姫路・堺・宇治 の世界遺産めぐり (2019-10-03 02:36)
 鎌倉にかなわない横浜 (2019-09-25 00:00)
 16万件のいいね。注目のツイート (2019-07-19 01:35)

Posted by miki at 00:00│Comments(0)観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。