2010年01月03日

64年の歴史に幕。再来月に無くなる市営バス



姫路市営バスが再来月に無くなります。

姫路市営バスの路線移譲に係る駅北発着7路線の運行開始日について(姫路市)
対象路線
四郷線、東蒲田線、英賀保・新日鉄線、構線、姫路港線、荒川線、日出車庫線(計7路線)
神姫バス株式会社による運行開始日
 平成22年3月27日(土)
(中略)
市営バス路線の全面民間移譲は、今回の7路線の移譲を以って完了します。
私が小さい頃、英賀保・新日鉄線にはお世話になりました。
駅北の市営バスターミナルは、ぐるりと転換しないと出発できませんが、当時も今も、基本はほとんど変わらないんじゃないでしょうか。

何か感慨深いものがあります。

参考
市バスの譲渡先は神姫バス。応募は1社(372log@姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(バス)の記事
 夜間高速バス・プリンセスロード、三田に停車 (2018-12-03 23:54)
 「すぐに導入してほしい」。自動運転バス (2018-09-28 00:00)
 自動運転バス試乗後、安心感が35%から80%へ (2018-08-16 00:00)
 レモン色のバスで東京へ行こう (2018-05-27 09:30)
 今月、スプリング8に自動運転バスが走る (2018-05-02 00:00)
 東京からバスで姫路に行く方法 (2018-04-08 17:29)

Posted by miki at 00:00│Comments(2)バス
この記事へのコメント
姫路市営バスはあと2ヶ月と少しで、63年4ヶ月の短い歴史の幕が下ろされてしまうことになっていますが、現時点での最大幹線である姫路港線はわたくしも(主な目的地はリバーシティですが)姫路に寄せていただく際にはちょくちょく世話になっています。
市営最終日が3月末ではなく、26日(金)とのことですが、もし休みが取れたらそれまでの間にまた市営バス詣でをしたいですね。
Posted by ラクスの使い。 at 2010年01月06日 23:20
ラクスの使いさん

コメントありがとうございます。
Posted by miki at 2010年01月07日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。