2009年05月08日

ETC特需でGW返上。三菱電機姫路製作所

三菱電機姫路製作所(姫路市千代田町

ETC車載器が依然として品薄状態だそうです。メーカーも頑張っているみたいなんですが・・

ETC:GW返上で生産フル稼働、品薄状態続く(毎日jp)
三菱電機で車載器を製造している姫路製作所(兵庫県姫路市)の稼働率は昨年12月から上がり、対前年比で2月から2倍のペース。部品供給が追いつかない懸念もあったが、めどがつき連休中も土日以外の休日返上で稼働させる。
パナソニックはタイで24時間フル稼働とか。

一方、二輪車の場合は、車載器を作っているメーカーが1社しかなく、取り付けるのになんと1年待ちとか・・

二輪用ETC、設置「1年待ち」 メーカー1社のみ(asahi.com)
二輪の場合は、助成対象の半分くらいしか普及しておらず、取り付けが「1年待ち」も当たり前の状態になっている。メーカーが1社だけで生産が追いつかないことが原因のようだ。
ETCに拘った挙句のこの事態。総選挙時点でもETCが付けられず、いらいらが募るライダーたちは民主党に投票するんじゃないでしょうか。

参考
ETC特需で三菱電機もフル稼働。ただし既に在庫なし?(372log@姫路)
高速道路無料化でETC不要に?問い合わせ相次ぐ民主党(372log@姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(企業)の記事
 パナソニック姫路、液晶生産を終了 (2019-11-21 19:34)
 回転をやめたら課題が解決し、売上2割アップ (2019-10-05 12:49)
 かんぽ生命に限らず (2019-08-08 21:57)
 中播磨、西播磨で就職を考える人のサイト (2019-07-10 21:59)
 姫路の寺田さんが島根県でパン屋を開業した結果 (2019-04-15 01:21)
 すぐ涼しい!特許技術搭載の携帯型ドライミスト「ミストポット」 (2019-04-06 00:00)

Posted by miki at 00:00│Comments(11)企業
この記事へのコメント
ETCのみが売れてる時代。
これって日本だけの現象ですね(^_^;)
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2009年05月08日 06:51
ユーアイネットショップ店長うちまるさん

コメントありがとうございます。
日本だけがバカ高い高速料金をとっていますから。
Posted by miki at 2009年05月08日 07:31
三菱電機姫路は今ETCが今忙しいのではないのでしょうか?下請け会社でも夜勤してるとこあると聞きました
Posted by あき at 2009年05月15日 11:31
三菱電機姫路は今ETCが今忙しいのではないのでしょうか?下請け会社でも夜勤してるとこあると聞きました
Posted by ルナ at 2009年05月15日 11:31
あき、ルナさん

コメントありがとうございます。
Posted by mikimiki at 2009年05月15日 20:24
三菱電機の企画制作の
中国人の杉〇えい〇ちって野郎が万引きしてたの見たよ!上司に言うか?どうか悩んでいるが、めんどくさそうだから、此処に書き込みします。後ヤクザと歩いいたの見たよ〜太ったヒゲもじゃの奴だった。
因みに万引きしたのは、
ナイロン制のカバンだった三菱電機は、泥棒を買ってるのか?技術も本国の中国に渡ってたりして。。。
因みに何故中国人と解ったかと言うとアパートの近所で母親らしき人が片言の日本語だった。派遣を首にするぐらいなら、社員の教育てかアカンやろ!
Posted by 事情通 at 2009年05月24日 03:35
本当に生産しているのだろうか、、
すでに待ち続けて2ヶ月、いまだに入荷時期わからず。
そんな電機メーカだとは、、いくら特需といえ、生産、出荷の予定も通知できないメーカって信じられない。
Posted by Snob at 2009年05月25日 10:40
あき、もルナも同じ人物じゃん
Posted by Girl at 2009年05月25日 21:22
>因みに何故中国人と解ったかと言うとアパートの近所で母親らしき人が片言の日本語だった。


貴様はストーカー?
アパートまで行ったのか?それとも、近所なのか?
近所なら知ってるよな〜
いや、知らんか
どうでもいいが、アパートの近くで何をしてて
話を聞いていたんだな!
ストーカーか?探偵か?
よっぽど嫌いかだな。。。
可哀相な二人‥
書き込みされる彼
書き込みする男?女?
分からんが、愚かでムナシイ話ですわ!
Posted by カオス at 2009年05月26日 07:10
三菱電機は今現在ETCで忙しいのですか
Posted by みくみく at 2009年06月01日 12:55
みくみくさん

コメントありがとうございます。
ETCをつくっているところは・・と思いますが。
Posted by mikimiki at 2009年06月02日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。