2014年01月27日

「とんだ跳ねっ返り」中谷美紀さん。「姫路城と磨崖仏」見たい

てるひめちゃん(姫路・大手前公園

軍師官兵衛」の第4回、ついに官兵衛(岡田准一)は光(てる。中谷美紀)と結婚しました。
てるのことを、「とんだ跳ねっ返り」だと言いながら、悪くは思っていませんでした。
これからは毎週のように、光が登場するのでしょうか。

大河初出演の中谷美紀から逆質問「私、若手でいいんですよね!?」(MSN トピックス)
プライベートでは「旅をしたいです。姫路城を見たり、大分で磨崖仏(まがいぶつ)を見たりしておいしいふぐを食べたいです」と希望を語った。
お忙しいでしょうから、一応紹介すると、姫路の近所にも磨崖仏(まがいぶつ)はあります。

觜崎の磨崖仏播磨たつの市

県内最古のものですが、小さいので物足りないというなら、20m(奈良の大仏級)のものが太陽公園姫路市打越)にあります。(笑)

また、確かに西日本に来られたらふぐ料理は外せません。ふぐ専門店は姫路にもあります。(参考 ふぐ政

参考
觜崎磨崖仏(MAPPLE観光ガイド) - 文和3(1354)年の銘があり、紀年銘のある磨崖仏としては県下最古のもの。(記事より)
太陽公園【その3】(彷徨猫旅記録) - やってくれます。太陽公園。最後の最後に磨崖仏【インド】ですか。予想外の石像を温存してくれておりました。さすがにどこかで作って持ってきたのではなく、ここで彫ったようです。その大きさ、約20m。(記事より)
兵庫)光姫の「輿入れの儀」再現/加古川市(朝日新聞デジタル)
官兵衛の妻は「美人で賢く女性の鏡」(372log@姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(芸能)の記事
 ロックバンド・Novelbright(ノーベルブライト)が熱い (2020-01-13 14:34)
 「天才」女優が月9ドラマ主演に復帰 (2019-07-26 09:12)
 努力のベースを覚えたのが大学受験 (2019-06-06 07:13)
 星野源主演映画「引っ越し大名!」特報動画 (2019-03-25 22:18)
 「家島の唄」CD化 (2018-12-14 01:49)
 姫路ちゃんもびっくり、東播磨ちゃんが大人気 (2018-11-25 22:48)

Posted by miki at 00:00│Comments(0)芸能
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。