2013年11月20日

姫路市主催「大人の社会見学」

わかもの施設見学会(姫路市)

姫路のこと、知ってますか?
姫路に仲間がいますか?

職場が加古川なので、姫路には知り合いあまりいないなぁ。
とか、
姫路に勤めているけど、姫路のこと知らないよ。

という人も多いはず。
姫路市は来月、20、30歳代の若者をまとめて姫路市の施設に案内しちゃいます。
中央市場姫路城・天空の白鷺イーグレひめじ・あいめっせをバスで回って、1000円。(料理体験料、観覧料を含む)

姫路市について知らない人は、そこらじゅうにいます。

小3社会は姫路市の勉強(372log@姫路)
私の経験から言えば、小学校3年生の社会を最後に、姫路市について学ぶことはありません。そのため、小学校3年生以降に姫路市に転入してくると、姫路市について学ぶ機会は全くありません。
「大人の社会見学」。大いに期待できます。
ともに学びともに楽しむ、大人の遠足へ、あなたも参加してみてはいかがでしょうか。

参考
甲子園球場の1.5倍。姫路市中央卸売市場(372log@姫路)
アングル:姫路市・姫路城「天空の白鷺」 間近で職人技、あと2カ月 /兵庫(毎日jp) - 世界遺産・姫路城(姫路市)で大天守の修理がほぼ完成し、「平成の大修理」が終盤に近づいている。来年1月15日には、工事の様子をガラス越しに見ることができる施設「天空の白鷺」が閉館。(記事より)
姫路城修理見学施設閉館へ。ラスト3ヶ月のチャンス(372log@姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(社会)の記事
 仕事量は、与えられた時間をすべて満たすまで膨張する (2022-02-04 19:00)
 買ってよし、借りてよしの姫路のマンション (2022-02-03 18:05)
 傘と雨に相関関係があっても、傘をさすから雨が降るとは言えない (2022-02-03 14:38)
 人口減少社会が東京にもやってきた。手本は全国に (2022-02-01 16:11)
 日本最大の市も人口減少が始まった (2022-01-25 23:26)
 15年ぶり引越し (2021-12-05 12:43)

Posted by miki at 00:00│Comments(0)社会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。