2012年11月26日

ゆるキャラグランプリ2012は高砂市の圧勝

ゆるキャラグランプリ2012

酷暑の時期に比べると、着ぐるみに入るかたがたにとっても恵まれた季節になってきました。

ゆるキャラ:西播のキャラ集結、観光スポットPR−−JR姫路駅 /兵庫(毎日jp)
JR姫路駅コンコースで開かれた西播磨地域の観光地をPRするイベントの一環。姫路市のしろまるひめ相生市ど根性大根大ちゃんなど西播磨地域のゆるキャラが駅の改札口に立ち、乗客に手を振ったり写真撮影に応じて人気を集めていた。
このたび開催されたゆるキャラグランプリ2012、播磨で最も順位が高かったのは‥

41位 ぼっくりん高砂市
131位 しろまるひめ(姫路市)
199位 おさよん佐用町
337位 おの社協戦士 ウイングレッド小野市
461位 しょうちゃん(姫路市)
682位 カーミン神河町
744位 多可のあまんじゃこ「たか坊」多可町
748位 ひろめちゃん明石市
756位 赤とんぼくんたつの市

勝因は、意気込みでしょうか。

ゆるキャラグランプリ:ぼっくりんを「トップに!」 高砂市、投票呼びかけ /兵庫(毎日jp)
市は1位をめざす意気込みを示そうと、11日を街宣に選んだ。午前11時には、地元NPOの“こども市長”古賀千智(ちさと)さん(小5)も来援。「頑張ります」と、携帯電話などでの投票方法を記したチラシを配布した。
高砂にはこども市長までいるのですね。こりゃ若さでは姫路もかないません。

参考
はりまのキャラクター一覧(はりまるしぇ)
都市対抗キャラクター選手権(372log@姫路)
「しょうちゃん」? いえ、「しろまるひめ」です(372log@姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(文化)の記事
 批判と批評は決定的に違う (2022-02-05 12:45)
 探求型漫才 (2019-12-26 00:48)
 姫路城は、観光名所の前に「歴史遺産」 (2019-07-07 11:54)
 過去最多にもほどがある (2019-06-19 23:57)
 土橋章宏さんの講演会 (2019-06-16 00:00)
 チームラボの作品展、今日から (2019-04-20 08:57)

Posted by miki at 00:00│Comments(0)文化
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。