2010年11月02日

ホルモンうどんコロッケが人気

利神城跡(播磨佐用町

佐用町には「ホルモンうどん」や「しかコロッケ」などの名物がありますが、今度は、「ホルモンうどんコロッケ」だとか。

コロッケかじるとモチモチ ホルモンうどん(YOMIURI ONLINE)
佐用町平福の道の駅「宿場町ひらふく」で、ご当地グルメのホルモン焼きうどんを具にした「ホルモンうどんコロッケ」が人気を集めている。サクサクの衣をかじると中からモチモチしためんが出てくる不思議な食感が好評で、9月の発売から2か月間で約1600個を売り上げた。コロッケを企画、開発した町商工会青年部は「ホルモン焼きうどんに続き、コロッケも全国にPRしたい」と意気込んでいる。
とってつけたようなコロッケにも思いますが、もしかしたら滅茶苦茶美味いんじゃないかと思わせる組み合わせです。

佐用を通るときは、道の駅「宿場町ひらふく」で、ぜひ食べてみたいと思います。

参考
B-1効果でホルモンうどんの人気沸騰(372log@姫路)


同じカテゴリー(食べ物)の記事
 インパクトが無ければ生き残れないから、ジャンボ餃子 (2020-01-11 19:09)
 カフェのような吉野家 (2019-12-28 19:31)
 初の一番搾り版、播州秋祭り缶 (2019-09-13 07:06)
 令和でもやってるのか。ぬかるみ焼き (2019-08-11 08:50)
 姫路でスイーツ甲子園、西日本大会開催 (2019-08-03 01:35)
 酒は百薬の長ではない (2019-06-29 00:37)

Posted by miki at 00:43│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
ど、どんな味だろう・・・?

想像つきませんが、
めっちゃ気になります。

ひらふくさんの
非常に前向きな商売への姿勢に
尊敬します。
Posted by おくねえ at 2010年11月02日 05:53
おくねえさん

コメントありがとうございます。
Posted by miki at 2010年11月02日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。