2018年01月11日

勉強に無駄はない

兵庫県立大学姫路市書写

受験シーズンが本格化。センター試験は今週の土日です。

受験と私 プロレスラーの棚橋弘至さん「全部自分のためになるから信じてやってみな」(毎日新聞)
僕みたいに部活ばかりやってきた生徒は体力勝負ができるんですよ。1日最低でも12時間勉強して、寝ている時間以外は勉強していました。午前3時、4時まで勉強して朝の7時には起きて学校に行きました。
(中略)
受験生には早い段階で「全部自分のためになるから。信じてやってみな」と気づかせてあげたいと思います。勉強に無駄はありませんから。
世の中にAIが溢れようが、試験制度が変わろうが・・
勉強に限らないですが、懸命にやったことに無駄なんてありません。
頑張れ受験生。

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(学校)の記事
 子どもにだけ「カンニングするな」は時代遅れ (2022-01-30 18:00)
 姫路でも母校がなくなる (2022-01-16 02:28)
 オッサンが知らない[人気大学]2020 (2020-01-18 11:42)
 地域にとって、じつは大事な高校の存在 (2020-01-09 21:27)
 地方の高校生 (2019-12-11 21:43)
 姫路と高砂にまたがる、大的中学 (2019-09-21 04:09)

Posted by miki at 00:00│Comments(0)学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。