2011年05月22日
5月の運動会

地元の小学校では、校舎改築のため、それまで秋に行われていた運動会が春に行われたのがきっかけとなり、それ以降は毎年春に行われるようになりました。
昨日は運動会。上の子から毎年来ているのでもう7回目でしょうか。
以前は3倍ズーム程度のデジカメだったので役立たずでしたが、最近は10倍ズーム(PowerShot SX120 IS)なので、ばっちりです。
子供の少ない学校ではもうすこしゆとりがあるのでしょうが、過密ぎみの学校なので子供と保護者と関係者で運動場は一杯になります。
自由に往来を許すと運動会が運営できなくなるほどで、保護者の移動が制限されています。
こういうのも、7回目ともなると慣れてしまいます。
参考
6月の運動会(372log@姫路)
運動会は秋に行われなくなってきてる?(Excite Bit)
Posted by miki at 00:00│Comments(0)
│子ども