2010年08月29日

姫路ジュニア検定が始まります



姫路では、姫路観光文化検定という試験が行われていますが、小中学生を対象とした検定も始まります。

「ジュニア姫路検定」開始 市内施設とも連携(神戸新聞)
物知り、名人集まれ‐。姫路市は今秋から、小中学生を対象にした計8種目の「ジュニア姫路検定」を始める。地元の歴史や文化に関する検定はもちろん、けん玉やこま回しなどの遊びから、化学、ロボット、百人一首と幅広い。
歴史都市・京都から学ぶジュニア日本文化検定旭川大雪観光文化ジュニア検定ジュニアかなざわ検定など、各地でジュニア検定は行われていますが、姫路も始まるとのこと。

私は、姫路観光文化検定には落ちましたが、ジュニア検定の「姫路ものしり」検定なら(受験資格はないけど)通るでしょうか?


同じカテゴリー(子ども)の記事
 ここに預けたら大丈夫、とは思わないでください (2020-01-03 01:54)
 PTA全国大会。姫路でも (2019-08-22 08:51)
 渋谷のスクランブル交差点で、人がぶつからない理由 (2019-07-08 00:00)
 何手も先を読める逸材を姫路に発見 (2019-06-23 00:00)
 藤井聡太、羽生善治候補。第44代小学生名人 (2019-06-08 08:52)
 自分の子どもが勉強しない理由 (2018-10-26 00:34)

Posted by miki at 00:00│Comments(2)子ども
この記事へのコメント
私、ウォークラリーに応募しました!楽しみです^о^
Posted by 中学生 at 2010年09月17日 18:26
中学生さん

コメントありがとうございます。
Posted by miki at 2010年09月18日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。