2010年08月18日

エストレラ姫路が全国大会決勝トーナメント進出

adidas CUP 2010

姫路から初の全国大会に出場している、サッカークラブジュニアユースのエストレラ姫路ですが、全国大会予選のCグループで2位となり、明日から行われる決勝トーナメント進出を決めました。

エストレラ姫路は、Cグループで1勝1敗1分となり、サンフレッチェ広島に次いで2位となりました。

すごく健闘しているのでビックリです。決勝トーナメント初戦は清水エスパルス。続々と強豪が出てきますが、とにもかくにも悔いのない戦いを!

参考
目指せ中学生サッカー日本一。エストレラ姫路(372log@姫路)
快進撃 と 怪進撃・・・(ルゼルやわたSC)
「エストレラ姫路ジュニアユース」が決勝トーナメント進出-ベスト16に(姫路経済新聞)


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 コロナウイルス (2020-02-19 21:27)
 西日本最大なのに認知率10%の残念なプール (2019-08-01 23:29)
 高校野球兵庫大会、ベスト8に姫路南 (2019-07-23 23:59)
 ヴィクトリーナ姫路がV1昇格決める (2019-03-17 17:59)
 新市長に要望したい。通年型リンク復活 (2019-03-04 00:00)
 「世界一の大会に!」 姫路城マラソン with 高橋尚子 (2019-02-25 06:41)

Posted by miki at 00:00│Comments(4)スポーツ
この記事へのコメント
これは、すごいことです!でも、姫路駅近辺ですら噂ひとつ立ってませんね。何でなんでしょうか。
Posted by 大崎 at 2010年08月18日 14:57
大崎さん

コメントありがとうございます。

メディアが弱いからでしょうか。
ネットが頼りですが、それでもあまり情報が取れません。
熊本戦は、負けていたものを土壇場で奇跡の引き分けに持ち込んだみたいですね。
さきほど、姫路経済新聞さんの記事にもリンクしました。
Posted by mikimiki at 2010年08月18日 21:24
清水に敗れてベスト16止まりだったようですね。それでも全国のベスト16です。すごい。
結果はネットだけが頼りでしたが、姫路の子供たちにはいい夏を過ごさせてもらいました。選手たちもいい経験になったことでしょうね。

メディアの件、姫路経済新聞さんが一番詳しく情報を流しておられてました。記者の方は現地まで行って情報を発信していたんでしょうか。姫路の話題に対するすごい熱意を感じます。
でも結局どのメディアも敗戦までは伝えず尻切れなのが残念。情報源さえ確保できれば、どんなことでも興味を持つ人は必ずいます。姫路がもっとサッカーで盛り上がれる日が来るといいですね。
Posted by scot at 2010年08月21日 18:55
scotさん

コメントありがとうございます。
メディアって大事ですね。
Posted by miki at 2010年08月21日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。