2017年11月29日

大阪を世界一に押し上げたLCC

関西空港

24時間眠らない海上空港・関空が、大阪を世界一に押し上げました。

外国人旅行者数伸び率、大阪が1位(YOMIURI ONLINE)
都市別の旅行者数の伸び率で大阪が首位に立った。
(中略)
関西国際空港は国内外の格安航空会社(LCC)の誘致を進めており、就航するLCCの便数では国内最多を誇っている。
日本を除く世界で常識だったLCCが、9年前には日本に飛んできていませんでした。

日本にも、格安航空本格到来の予感(372log@姫路)
世界的に格安航空会社が成長している中、日本はほとんど無風地帯。当然、狙ってきます。
国際線は基本的に無国籍の世界。日本だけが例外などということは続くはずがないと思っていました。

さらに、関空は24時間離発着可能な海上空港で、日本最高の国際空港にも関わらず、当時ガラガラ。
「こんな恵まれた条件はない」と。

大阪だけじゃなく、京都あり奈良あり播磨ありと、日本の大事なものが詰め込まれた関西。
気軽な料金のLCCで何回でも来てほしいですね。

参考
関西だからできた。ナンバーワンLCC(372log@姫路)
LCC時代、関空が成田に勝る理由(372log@姫路)
空港は足りるのか。航空運賃の「価格弾力性」(372log@姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(航空)の記事
 欧州便開設、7つの国際空港開設で欧米の窓口になる北海道 (2020-01-26 10:48)
 誰も乗り換えたくない。空からの地方創生 (2019-12-23 00:57)
 地域の命運 (2019-09-15 00:00)
 空港の費用。兵庫県の場合 (2019-08-18 10:09)
 姫路駅から電車で10分の臨海部に、平らな土地が余っている (2019-07-16 00:00)
 神戸から松本・高知・出雲へ。フジドリームエアラインズ (2019-07-05 00:00)

Posted by miki at 00:00│Comments(1)航空
この記事へのコメント
海外から帰ってくるとそれでも関空はガラガラに感じるね~

播磨空港はまだでしょうか?
Posted by にるぽ at 2017年11月29日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。