2007年11月05日

イオンとモールの5%対策その後

イオンとモールの5%対策その後 イオンラウンジイオン姫路大津ショッピングセンター

20・30日デー対策」や、「ザ・モール姫路で毎日5%引きで買い物する秘訣」で、株主優待について書きましたが、その後、実際に株式を購入しましたので報告します。

イオン100株・18万円。西友1000株・13万円で購入。イオンのオーナーズカードはめでたく取得し、いつでも3%割引、20日と30日は3%+5%割引を実現しました。
西友のほうは、株主用セゾンカードを作る前に、TOBの話が持ち上がり、上場廃止の可能性が言われだしたので、14万円で手放しました。

イオンの株主になると、割引のほかにイオンラウンジという休憩所が利用できます。一昨日、イオン姫路大津ショッピングセンターで利用しました。

祝日ということもあり、少々混んでいて、満席のため10分ほど待ちました。室内は、シンプルなつくりで、特に凝った部屋でもありませんでしたが、コーヒーやジュースが自由に飲め、店の人がトップバリュブランドのお菓子を出してくれます。
インターネット端末も置いてあり、自由に使えるようでした。(誰も使ってませんでしたが)

30分の利用制限がありますが、そんなに長時間居たいと思うような場所でもありませんでした。新聞や雑誌はありましたが、せめて週刊ポストでも置いてあれば、私の評価はずいぶんあがるんですがね(笑)

イオンのオーナーズカード(株主やその家族のうち希望者に貸与)を持っている人がいれば、その同伴で入ることもできますし、イオンゴールドカードイオンカードの優良顧客(イオンで年40万円以上利用)も入れるようです。

イオンとモールの5%対策その後 ← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 キャッシュレス還元 (2019-10-02 22:09)
 来月から25%プレミアム商品券販売 (2019-09-27 00:28)
 キャッシュレス社会の王道? クレジットカードの注意点 (2019-07-31 23:35)
 何もなければいいけど、何かあると面倒 (2019-07-17 02:54)
 世界一の生地在庫? 自動車整備工場が北欧生地店に (2019-06-26 21:10)
 KYビジネス (2019-04-30 18:57)

この記事へのコメント
なるほど、株主優待でいろいろお得なサービスがあるんですねぇ。
私も一度検討してみようと思います。
Posted by ぷしゅけ。 at 2007年11月05日 10:38
ひめなびブログを見て「イオンオーナーズカード」を手にする事ができました
実際に3%の還元は1年2回に店舗までもらいに行くそうで、その場での3%
(あるいは8%)の割り引きでないので「安く買った」という実感は少ないように思いました
Posted by Mちゃん at 2007年11月05日 11:39
うちの近所のジャスコは「イオンラウンジ」って無いんですよ。。。
また帰省したときにでも話のネタに行ってみようと思います。
Posted by skyline@姫路出身愛媛在住 at 2007年11月05日 20:16
ぶしゅけさま

コメントありがとうございます。
株は上がったり下がったりしますから、一応覚悟は必要と思います。
Posted by miki at 2007年11月05日 23:24
Mちゃんさん

>「安く買った」という実感は少ないように思いました

レシートに何か書いてあるみたいですが、それだけですね。
Posted by miki at 2007年11月05日 23:26
skyline@姫路出身愛媛在住さんへ

コメントありがとうございます。
姫路でもイオン大津だけです。ちょっと遠いし、祝日などはクルマも渋滞するしで、あまり行かないところなので・・・、今度行くのは半年後ぐらいでしょうかね。
Posted by miki at 2007年11月05日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。