2006年05月24日

プロが神戸を去っていく



神戸市が中心となっていた運営会社「株式会社ヴィッセル神戸」が累計赤字約42億円で経営破綻しましたが、播磨明石市出身の三木谷楽天社長が営業権を取得して、なんとか最悪の事態は免れています。

しかし今度は、近鉄との統合の結果、本拠地から準本拠地に格下げになっていたオリックスバッファローズのほうが、神戸から完全撤退します。スカイマークスタジアムの試合は、年間5試合程度になる模様。

オリックスが大阪に本拠移転へ(nikkansports.com)

スカイマークエアラインズも、プロ野球も行われない球場に名前をつけるだけで3年間で2億円も払い続けるとは思えないので、神戸市の収入がまた減ってしまいます。
というか、年間30試合ほど減ってしまうほうが大問題でしょうけど。

参考
神戸市議汚職事件・新たな逮捕者(神戸市会議員金沢はるみのブログ) - 神戸はいいニュースがありません。市会議員の汚職問題も、延々やってますね。それにしても神戸市議の汚職のニュースはほとんど全国ニュースになりません。汚職もさることながら、あまりに話題にされないことに対しても、危機感を持ったほうがいいかも。

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
ヴィクトリーナ姫路がV1昇格決める
新市長に要望したい。通年型リンク復活
「世界一の大会に!」 姫路城マラソン with 高橋尚子
姫路獨協大女子サッカーが準決勝進出
播磨サイクリングマップ
「夏の東洋」だった頃
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ヴィクトリーナ姫路がV1昇格決める (2019-03-17 17:59)
 新市長に要望したい。通年型リンク復活 (2019-03-04 00:00)
 「世界一の大会に!」 姫路城マラソン with 高橋尚子 (2019-02-25 06:41)
 姫路獨協大女子サッカーが準決勝進出 (2018-12-28 00:00)
 播磨サイクリングマップ (2018-12-17 21:30)
 陸上女子800m中学歴代記録は姫路・山陽中 (2018-11-15 21:41)

この記事へのコメント

神戸は人気がある街ですよね。
全国的なイメージはかなり良いんじゃないんでしょうか。
でも、地下鉄に乗ると不安になります。本数少ないですし、乗客もそう多くないですし。

市の汚職の事件。
大阪市は散々全国ネットでやりまくりですよね。東京都の問題は報道されないのに。
大阪市が全国一の市であることであること、また、大阪ということで叩きたいマスコミの性も相まって、これほど全国的に報道されたんですよね。

神戸のイメージダウンになるし、全国に報道されないほうがいいかもしれませんね。
近畿の人に知られれば、十分、市へのプレッシャーにもなるでしょうし。

宝塚もイメージ回復のためにがんばってほしいものです。

生駒はせっかく新しい市長が入ったのに、厳しいらしいですねぇ・・・生駒の土地柄っていうか・・・
Posted by nakano-shima@☆大阪百科☆ニュース at 2006年05月29日 01:33

nakano-shima@☆大阪百科☆ニュースさんへ

コメントありがとうございます。
明るいニュースがあればなによりと思います。
Posted by miki at 2006年05月29日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。