2009年11月03日

ミスキャンパス同志社 vs 姫路お城の女王

ミスキャンパス同志社2009

同志社大学で、初めてミスキャンパスコンテンストが開催されます。

同志社・関学で初のミスコン~美人女子大生の写真&プロフ一挙公開(RBB NAVi)
同志社大学と関西学院大学でミスキャンパスコンテストが開催されるのは初の試み。同志社大学のミスキャンパスコンテストは、上京区130周年記念協力イベントとし京都商工会議所京都検定)協力のもと開催し、関西学院大学のミスキャンパスコンテストは関西学院大学の近隣地区である甲東園の商店街の協力のもと開催する。地域と大学生が連携をとり、ミスキャンパスを親善大使として、地元地域の活性化へ向けてさまざまな取り組みを行う予定だ。
何か地域活性化の臭いがぷんぷんしますが、同志社大学にはどんな女子学生がいるのかとサイトを見てみたら・・

正直、今時の若い子は、おじさんにとっては似たような顔に見えてしまって、何ともいえません。(笑)

で、ミスキャンパス候補者を見ていたら、ある候補者の紹介記事に「兵庫県のミス姫路として全国で観光PRをしてきた経験を生かして、同志社大学だけでなく大好きな京都の魅力も全国に伝えていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!」と書いてありました。ミス姫路って、もしかして姫路お城の女王のことかな?

「姫路お城の女王」決定 来月デビュー(2007/07/19神戸新聞 Googleキャッシュ)

確かに、姫路市在住で同志社大二年生が、第40代女王に選ばれていました。大学四年生になって、今度はミスキャンパス同志社に挑戦ということですね。

ミス同志社キャンパスは、Web投票なんてのもあるのですが、これって誰でも投票できるのか?

別にどうでもいいことですが、姫路お城の女王にはなれるけど、ミスキャンパス同志社にはなれないとか、その逆とか、どういう関係になるのでしょうか。

少なくとも歴史は姫路お城の女王のほうがありそうです。

参考
関学ミスコン 知性で勝負(asahi.com) - 関西では大学ミスコンは下火だそうで。他校との差をつけたい大学祭実行委員の皆さん、今ならまだまだチャンスがありそうです。姫路の大学の場合、歴代お城の女王が審査員をするというのはどうでしょう。審査員目当てで人が集まるかもしれません。
ミスコンテストもブログの時代?(372log@姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(学校)の記事
 子どもにだけ「カンニングするな」は時代遅れ (2022-01-30 18:00)
 姫路でも母校がなくなる (2022-01-16 02:28)
 オッサンが知らない[人気大学]2020 (2020-01-18 11:42)
 地域にとって、じつは大事な高校の存在 (2020-01-09 21:27)
 地方の高校生 (2019-12-11 21:43)
 姫路と高砂にまたがる、大的中学 (2019-09-21 04:09)

Posted by miki at 00:00│Comments(2)学校
この記事へのコメント
姫路の匂いがするブログで、何かすごく懐かしい感じです、、

姫路時計っていうブログパーツ。

http://www.bigwave.info/parts10/

かなり、マニアックなのかもしれませんが、

姫路と関わりあるブロガーには人気あるみたいです。。。
Posted by 生命保険相談センター at 2009年11月06日 23:38
生命保険相談センターさん

コメント、ご紹介ありがとうございました。
Posted by miki at 2009年11月07日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。