2018年09月17日

10月1日は日本酒の日

日本酒ゴーアラウンド姫路(facebook)

10月1日は日本酒の日。全国11都市の連携で行われる「日本酒ゴーアラウンド」に、姫路・播磨が初参加します。

姫路の蔵元らが「日本酒の日」はしご酒イベント 市内・飲食店13店舗が協力(姫路経済新聞)
姫路市内の飲食店13店舗と播磨地方などの13蔵元が参加するイベント「日本酒ゴーアラウンド」が「日本酒の日」の10月1日、開かれる。
姫路をはじめ東京・名古屋・大阪・神戸など全国11都市で開かれる同イベント。地元の蔵元が用意する酒とセットでその酒に会うメニューを各飲食店が提供する。
(中略)
問い合わせは「ひとネットワークひめじ」まで。
酒がおいしいかどうかは、酒に合う食べ物がどれだけ美味いかに影響されます。
誰と飲むか、何を話すかにも大いによるわけですが。

でも最近思うのは、自分が美味しい酒を飲もうとする姿勢が大事なのかなと。
いつも美味しいお酒を飲むことができる人は、そういう能力があるんじゃないかということです。

参考
全国一斉 日本酒で乾杯!in姫路城(372log@姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(食べ物)の記事
 インパクトが無ければ生き残れないから、ジャンボ餃子 (2020-01-11 19:09)
 カフェのような吉野家 (2019-12-28 19:31)
 初の一番搾り版、播州秋祭り缶 (2019-09-13 07:06)
 令和でもやってるのか。ぬかるみ焼き (2019-08-11 08:50)
 姫路でスイーツ甲子園、西日本大会開催 (2019-08-03 01:35)
 酒は百薬の長ではない (2019-06-29 00:37)

Posted by miki at 11:18│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。