2015年03月14日

姫路-御着間・JR新駅の駅名募集


新駅付近の航空写真(姫路わが街ガイド)

姫路-御着間に来春開業するJR新駅の駅名を姫路市が募集します。

駅名の募集(姫路市)
平成28年春開業予定のJR神戸線 御着・姫路間新駅の駅名を一般公募します。
応募いただいた中から、新駅にふさわしい駅名を市から西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)へ提案し、最終的にはJR西日本で駅名が決定される予定です。
候補を考えてみました。
市之郷にあるので「市之郷駅」。姫路駅の東だから「東姫路駅」。
市川に近いから「市川駅」。ただ、総武線同名の駅があるので「はりま市川駅」。
市川河川敷の阿保緑地に近いので、「阿保緑地駅」・・・。

おっさんが考えると全然夢がないので、子どもに聞いてみました。

「新姫路駅」
「姫路未来駅」

だそうです。
意味わかんないけど、「姫路未来駅」って、なんかカッコいいなぁ。

募集は今月16日から5月25日まで、メールかハガキで。

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(鉄道)の記事
 リニア開通以上のインパクト (2019-11-09 11:33)
 幻の「京姫鉄道」が設立されていた (2019-10-11 00:00)
 鉄道ファンはレール好き (2019-08-15 00:09)
 山陽直通特急の行先が変わります (2019-07-30 23:52)
 関西でダントツ1位の兵庫県 (2019-07-24 21:55)
 忍たまとおでかけ山陽電車 (2019-06-27 21:08)

Posted by miki at 00:11│Comments(2)鉄道
この記事へのコメント
まぁ総合的に考えて姫路市民なら市之郷推薦やろね
Posted by にいと at 2015年03月14日 18:13
今日、メールで応募しました。
市之郷ではありません。
Posted by miki at 2015年03月16日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。