2011年04月26日

播磨空港反対候補は最下位で落選。姫路市長選

姫路市街

前回は無投票で石見市長が再選となりましたが、3期目は新人3人が挑んだものの、圧倒的大差で石見現職市長が再選されました。

石見 129,137(66%)、 50,627(26%)、高橋 12,066(6%)、浜野 3,968(2%) と、自分自身の予想通りとなりました。

個人的には播磨空港反対の浜野氏は論外。高橋氏はやや気にはなるもののよくわからない。
メディアで有名とされるものの、私は知らない沖さんに、「姫路は東京ではほとんど無名。私が有名にしてあげる」みたいに言われても、ピンときません。

姫路が東京で無名なことは、その通りだと思いますが、沖さんも姫路では無名だと思っている人が多くいます。

これに懲りず、沖さんもひめじ観光大使として頑張っていただきたいし、高橋さんや浜野さんにも、建設的なご意見をいただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

参考
’11統一地方選:姫路市長、石見さん3選 3新人、大差でかわす /兵庫(毎日jp)
ワクワク!多彩な顔ぶれの姫路市長選(372log@姫路)


同じカテゴリー(政治)の記事
 本格的? 円安時代がやってきた (2022-04-23 16:42)
 〒685-0000 島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地 (2022-02-19 11:48)
 8年前の麻生太郎さんは経済通 (2022-02-07 21:24)
 新型コロナ関連、姫路市の情報 facebookより (2020-03-21 18:19)
 自ら判断し、治めるのが「自治体」 (2020-03-15 16:59)
 朝令暮改が許される条件 (2020-03-14 11:38)

Posted by miki at 00:00│Comments(6)政治
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。実は先の週末は姫路に戻っていました。
実家で選挙公報を見ておりました。
(現住所の選挙については、事前に期日前投票に行っていました)

私の予想も、大方mikiさんと同じ感じでした。
ただ、意外に思ったのが、沖さんの出馬表明から選挙までの期間があまりなかったにもかかわらず、
得票数ではそれなりに健闘されていたことです。
石見さんも、沖さんも、高校繋がりで以前から存じておりましたし、面識もありますが、
沖さんは東京で活躍しておられたので、mikiさんが「メディアで有名とされるものの、私は知らない・・・」「沖さんも姫路では無名だと思っている人が多くいます。」とおっしゃるのも理解出来ます。

高橋さん、浜野さんのご両名については、何とも申せません・・・
Posted by skyline@姫路出身愛媛在住 at 2011年04月26日 00:22
私は 石見市長は市長にふさわしくない。
Posted by あきこ at 2011年04月26日 00:46
「沖さんってどんな人なんだろう」とおもって検索すると、わりとでてくるのが「親沖・反石見」の人たちの過激な主張。

そりゃだれしも複数期にわたってその職にあれば、いろんな問題出てくると思います。だからといって、こういうのを見ちゃうと、厳しいですよね。

https://twitter.com/1211211201aaa

それよりも気になるのが市議選。新聞をにぎわせたあの人やこの人たちが続々当選。こっちのほうがよっぽど・・・ですけど。
Posted by jks at 2011年04月26日 00:56
skyline@姫路出身愛媛在住さん

コメントありがとうございます。
Posted by miki at 2011年04月27日 00:07
あきこさん

コメントありがとうございます。
Posted by miki at 2011年04月27日 00:07
jksさん

コメントありがとうございます。
新市議のみなさんも頑張ってほしいです。
Posted by miki at 2011年04月27日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。