2009年02月25日

姫路が神姫バスで溢れる日



姫路市内で増殖を続ける神姫バス。来月28日から、ますます増殖します。

路線移譲のお知らせ(姫路市)
45 南北循環 姫路駅前→土山・市役所前→姫路駅南口
54 市役所 姫路駅南口→市役所前→市役所南車庫
55 飾磨中央 姫路駅南口→市役所前→山電飾磨
57 火力 姫路駅南口→山電飾磨→姫路火力
58 火力 姫路検査場→山電飾磨→姫路駅南口
59 火力 山電飾磨→合同製鉄正門→姫路火力
60 火力 山電飾磨→姫路火力→姫路検査場
61 庄田 姫路駅南口→市役所前・庄田→姫路駅南口
63 東山 姫路駅南口→北原→東山
65 灘中 姫路駅南口→北原→白浜海岸
67 大津 姫路駅南口→西土井・大津→下太田住宅
68 大津 姫路駅南口→西土井・大津→下太田車庫
69 大津 姫路駅南口→西土井→大津
73 庄田 姫路駅南口→市役所前・庄田→姫路駅前
83 大津 姫路駅南口→西小坂・大津→JR網干
85 東山 姫路駅南口→北原・東山→的形循環
87 灘中 姫路駅南口→白浜海岸→宇佐崎南
91 大津南 JR網干→大津・山電天満→新日鉄病院
姫路駅から市役所文化センターに行くバスは、みんな神姫バスになるのですね。

参考
市バスの譲渡先は神姫バス。応募は1社(372log@姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(バス)の記事
 夜間高速バス・プリンセスロード、三田に停車 (2018-12-03 23:54)
 「すぐに導入してほしい」。自動運転バス (2018-09-28 00:00)
 自動運転バス試乗後、安心感が35%から80%へ (2018-08-16 00:00)
 レモン色のバスで東京へ行こう (2018-05-27 09:30)
 今月、スプリング8に自動運転バスが走る (2018-05-02 00:00)
 東京からバスで姫路に行く方法 (2018-04-08 17:29)

Posted by miki at 00:00│Comments(6)バス
この記事へのコメント
なんとなく、市バスが無くなるって寂しいですね。
それに市バスって大都市の象徴みたいな感じもするので、余計に惜しい気がします。

まあ、時代の流れですし仕様が無いですかね。姫路周辺はモータリゼーションが特に進んでいる気がしますし。
Posted by 西播人 at 2009年02月25日 00:08
西播人さん

コメントありがとうございます。

来年3月には、完全になくなる計画ですが、バスの重要性は、これからむしろ高まる気がしています。
時代に逆行です。
高コスト体質は問題ですが。
Posted by miki at 2009年02月25日 07:28
来年の完全撤退により、63年4ヶ月の歴史の幕を下ろす運命にある市営バスですが、全廃の後の市営バスターミナルビルの処遇がどうなるのか気になりますね。実はわたくしは市営バスターミナルのあのレトロな感じが好きだったりします。
そういえば07年に神姫バスに移管された路線のうち、書写線の北山口以南と余部線の下太田車庫~下太田住宅間は移管後に本数が増えました。今度移管される路線のうち、南北循環線はわたくしの眼から見て明らかに本数が少なすぎるので、できれば1日10便くらいに増やして欲しいと思うのはただのワガママでしょうか?
Posted by ラクスの使い。 at 2009年03月04日 23:49
ラクスの使い。さん

コメントありがとうございます。

>南北循環線はわたくしの眼から見て明らかに本数が少なすぎる

全く同感です。まともなダイヤになることを期待します。
Posted by miki at 2009年03月05日 04:44
Nicopa履歴・残額読み出しツール作ってみました。
パソリが必要ですが、よかったらどうぞ。
http://ccmgr.jp/n_icopa/
Posted by ccmgr at 2009年04月11日 09:01
ccmgrさん

コメント、ご紹介ありがとうございます。
パソリ持っているので、重宝します。
Posted by miki at 2009年04月11日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。