2008年12月05日

2時間半前から並びました。プリエ姫路、昨日オープン

プリエ姫路の記事(神戸新聞12月4日夕刊1面)

一番乗りのお客さんは、2時間半前から並んだそうです。昨日、JR姫路駅にプリエ姫路がオープンしました。

「プリエ姫路」オープン!JR高架下の商業施設(神戸新聞)
午前十一時の開店前から、長い列ができ、開店と同時に女性客らが続々と店内に入った。二時間半前から並び、一番乗りした姫路市御立東、大学生西村紗和さん(20)は「限定のコートを買いに来た。これまで大阪に行かなければ買えなかった商品が、姫路で手に入るようになりうれしい」と話していた。
それでは早速、街の声ならぬネットの声を・・

プリエ姫路(きまぐれ日記)
いやぁ~、どのお店もすんごい行列で…
これはダメだ><と思い、とりあえず一通り回ってきたって感じです^^;
あ、でも靴下欲しかったのでそれだけ買ってきましたw 
近くにこんなお店ができた私はとってもうれしい~~~
(中略)
平日はいつも寂しい駅構内なのにすんごい人人人~~~~~~~!!で、皆お仕事オヤスミなのですか???って思ってしまった^^; 私と同じ主婦とかかしら^^;
神戸新聞の写真でもわかるように、ともかくたくさんの人だったようで、菓子博に続き、姫路の潜在力を感じます。

世間では少子化が当たり前のように言われ、少子化担当の大臣まで置いていますが、姫路は少なくとも東京ほど少子化ではありません。年齢別人口分布図の姫路東京(世田谷)を比べると一目瞭然。東京ほどではないにしろ、神戸横浜も少子化です。ティーンエイジ比率が全国平均を大きく上回るのが姫路なのです。

(2)少子化 - マイタウン東京(asahi.com)
年収は夫婦合わせて1千万円を超すが、共働きを続けるために選んだ都心のマンションの家賃は高い。将来、娘の進学に備えた蓄えも必要だ。「この年で綱渡りのような生活はもう無理。子どもは1人かな」。社会の仕組みが「子育て抜き」で成り立っているように思えてならない。
若者向けのショップは、子どもの少ない東京ではなく、もっと若者の多い場所に目を向けるべきでしょう。

本日18時頃のプリエ姫路

参考
若い女性ら 買い物どっと 「プリエ姫路」 開業(YOMIURI ONLINE) - 。「県内初」や「姫路初」をうたうファッションのブランドでは入りきれない客が店外にあふれ、加古川市の会社員大西智子さん(24)は「神戸や大阪で買い物をしていましたが、これなら姫路で十分楽しめそう」と喜んだ。(記事より)
プリエ姫路:オープン “時代の最先端”人気上々 開店時に1000人の行列 /兵庫(毎日jp)
JR姫路駅 SC「プリエ姫路」開業(asahi.com)
プリエ姫路。(ゆったりなおれんじらいふ) - プリエの誕生によって、素晴らしきお買いものポイントが増えましたょ。姫路駅でも遊べるーっ♪(ブログより)
ぷりえ姫路(mizuki | エムブロ!) - ほんま好みのば っかー かわいすぎ^ω^ cepoでパンツかった* めっちゃかわいー! あのお姉さんとにかく 素敵やったw(ブログより)
clear PLiE姫路店ノベルティPRESENT★(clear)
プリエ姫路に行って来た(オサーンの投資生活)
高まる期待。プリエ姫路、まもなくオープン(372log@姫路)
JR姫路駅に「プリエ姫路」12月4日オープン(372log@姫路)
世間は少子化。しかし子どもは楽しい(372log@姫路)
東京衰退の予感(372log@姫路) - 東京都27市のうち、出生率1以上の市は7市しかありません。(ブログより)
姫路駅にファッションモール「プリエ」がオープン! (KOTOコレ2008~姫路から発信中~)(08.12.07 追記)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります
P.S.
いつもクリックしてくださるかたがたのおかげで、地域情報(近畿)で3位、地域情報全体でも50位にランキングされました。とても嬉しいです。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。



地域情報全体で50位(国内25位)に上がった証拠画像。(いつ落ちるかわからんし・・)




同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 キャッシュレス還元 (2019-10-02 22:09)
 来月から25%プレミアム商品券販売 (2019-09-27 00:28)
 キャッシュレス社会の王道? クレジットカードの注意点 (2019-07-31 23:35)
 何もなければいいけど、何かあると面倒 (2019-07-17 02:54)
 世界一の生地在庫? 自動車整備工場が北欧生地店に (2019-06-26 21:10)
 KYビジネス (2019-04-30 18:57)

この記事へのトラックバック
今日は、仕事で姫路にいってきた。普通ならクルマなんですが、久しぶりに山陽電鉄に乗っていった訳です。と言うのもエントリーのタイトルどおりでして、プリエ姫路と言う駅高架下のシ...
プリエ姫路に行って来た【オサーンの投資生活】at 2008年12月06日 08:57
2008年12月4日 『プリエ姫路(PLiE HIMEJI)』JR姫路駅の高架化に伴い、南中央改札口 正面にデビューです♪レディースファッション・生活雑貨・カフェなどのお店が、ワンフロアーに集ま...
プリエ姫路【好っきゃねん!『ひめじ』】at 2008年12月12日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。