2008年06月28日

熱いんだか冷たいんだか・・「鯛焼きソフト」が人気



東京で変わったものが流行ってるようで。

魅惑のたい焼きソフト(ミーハーOL的生活)
これ、テレビでV6とか、スザンヌちゃんが食べておいち~って言ってたんだってね
知らなかったです( ´艸`)
1個 400円
ちょっと高いですよね
ゆっきー的には300円が希望価格です( ゚д゚)ノ
OLちゃんのおやつは300円以内が基本だからね~
しかし、このたい焼きソフトかなりおいちいです(*ノωノ)キャー
ソフトクリームの甘さもさっぱりしていてなめらかでおいしいです
そこに、熱々のたい焼きがグサっと刺さっているのですが、これがまた私のように冷たいものを食べるとカダラが冷えすぎてしまう人には持って来いですね
熱々と冷え冷えでなんか得した気分です
たい焼きソフト~!(恵比寿のHAIR SALON Lensのブログ)
先日
Vシュランで放送され、行列を生んだ恵比寿のたいやき屋ひいらぎのたい焼きソフト食べました~
行列の時間帯を外したのですぐ買えました
ひいらぎさんのたい焼きは何度も食べたことがあるのですが
たい焼きソフトは初体験です!、、、
そうです、、、スザンヌの影響です(笑)
たいやきソフト、スプーンが付いてくるのですが、たい焼きの皮がパリパリで固いため、スプーンを使わずともたい焼きですくってそのままパクッんー
アツアツのたい焼きに冷たいソフトがマッチして、不思議と絶妙な感じを醸し出してます
みなさんも話題のたい焼きぜひ召し上がってみてください
たい焼きソフトおすすめです
姫路から上京し、東京でも有名店になった鯛焼き屋さん「
ひいらぎ」ですが、まだまだネタを提供し続けているようです。

暑い夏に熱いものが駄目なら、冷たいものと一緒に食べればいいんじゃないかという単純な発想だったかどうかわかりませんが、いろいろ応用が利きそうな気がします。
従来、うどんは夏は熱いから冷やしうどんに、コーヒーは夏はアイスコーヒーにというように、もともと熱いものを冷やして提供していたのですが、熱いものはそのままにして冷たいものと一緒に食べるという発想は、珍しい。

ただ、なんでも良かったわけでなく、元々和菓子のアンコと洋菓子のクリームは、合うんですね。その基本があった上での熱いものと冷たいもののコラボレーションだということです。

ちなみに御座候(姫路市)でもあんこ大好きアイスというのを売ってます。こちらのあんこは冷えてますが・・

参考
姫路のたい焼き屋、東京進出で人気爆発(ひめナビブログ)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(食べ物)の記事
 インパクトが無ければ生き残れないから、ジャンボ餃子 (2020-01-11 19:09)
 カフェのような吉野家 (2019-12-28 19:31)
 初の一番搾り版、播州秋祭り缶 (2019-09-13 07:06)
 令和でもやってるのか。ぬかるみ焼き (2019-08-11 08:50)
 姫路でスイーツ甲子園、西日本大会開催 (2019-08-03 01:35)
 酒は百薬の長ではない (2019-06-29 00:37)

Posted by miki at 00:00│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。