2008年05月06日

奈良散策

東大寺・大仏殿(奈良市

姫路からだと、大阪市内を越える必要があり、比較的行きづらく感じてしまう奈良ですが、一昨日、出かけました。近鉄奈良駅まで行き、そこから鹿にせんべいをやりながらぶらぶらと東大寺まで散策しよう・・などとのん気に考えていました。
一昨日は真夏日で、日陰のない通りは散策などというのん気さではありません。それに鹿がほとんどいない。人が多過ぎ!
とくに東大寺に近づくと、人、人、人。たまに鹿がいても、与えすぎなのか、鹿せんべいなど見向きもしません。
GWだからなのか、世界遺産の東大寺人気なのかわかりませんが、とっても大変な奈良「散策」でした。

来年春に阪神なんば線が開通すると、もっと奈良が身近になる気がします。時期を見て、もう少し静かな奈良も訪れたいですね。

P.S.
それにしても、東大寺の建物はすべてが巨大です。播磨のお寺も立派だといっても、やはり比較になりませんね。

参考
姫路まで特急アーバンライナー。近鉄ブランドを浸透させたい(ひめナビブログ) - 世界遺産を抱える姫路と奈良を行き来できるようなネットワークが理想だ(ブログ中、引用記事より)
古都浪漫 奈良 東大寺(奈良大仏) - 東大寺を訪れて改めて思うのは、すべてが巨大であること。高さ25.5メートルの南大門、世界最大の木造建築である大仏殿。(記事より)
関西の観光三都は、京都・奈良・姫路(ひめナビブログ)

姫路菓子博2008終了日まで、あと5日

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(観光)の記事
 ジャパネットのクルーズ船がツアーを中止しない理由 (2020-02-29 14:10)
 ミルクボーイ風漫才「姫路市立動物園」 (2019-12-31 13:12)
 松江と姫路 (2019-11-17 12:04)
 姫路・堺・宇治 の世界遺産めぐり (2019-10-03 02:36)
 鎌倉にかなわない横浜 (2019-09-25 00:00)
 16万件のいいね。注目のツイート (2019-07-19 01:35)

Posted by miki at 00:00│Comments(2)観光
この記事へのコメント
奈良もそうでしたか、京都もそうでした
バスなどは鮨詰め状態でヒイヒイです。
GWはお出かけしなくてはという考えが日本人にはあるのでしょうかねぇ?
という自分もお出かけしているではというのは禁句(笑
Posted by ccmgr at 2008年05月06日 09:15
ccmgrさんへ

コメントありがとうございます。

>GWはお出かけしなくてはという考えが

小学校が4連休で、自分も休みというのは、正月とGWとお盆前後の3回。
一番気候がいいのがGWですからね。
Posted by miki at 2008年05月06日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。