2008年04月19日

姫路菓子博、初日は16000人

日本縦断!お菓子めぐり館(姫路菓子博DAYLY NEWS第1号より)

昨日、姫路菓子博2008が無事開幕しました。初日は平日でしたが、早くも500人の行列ができたとか。

姫路菓子博が開幕――ゲート前に500人が列(日経ネット関西版)
「第25回全国菓子大博覧会・兵庫(姫路菓子博2008)」が18日、世界文化遺産登録15周年を迎えた兵庫県姫路市の姫路城周辺で開幕した。曇り空の下、メーンゲート前には約500人の長い行列ができた。

入場制限するパビリオンも出たそうですね。

松浦亜弥さんも笑顔 姫路菓子博開会式(神戸新聞)
全国から集まったお菓子関係者のセレモニーで、広報宣伝局長を務める姫路出身の歌手松浦亜弥さんが開会を高らかに宣言。見て、味わって、楽しむ夢舞台は、華やかなムードに包まれた。開幕時には雨も上がり、大勢の人たちが続々と詰め掛け、早速、入場を制限するパビリオンも出た。

初日は1万6千人 姫路菓子博(神戸新聞)
十八日開幕したお菓子の祭典「第二十五回全国菓子大博覧会・兵庫」(姫路菓子博2008)は、約一万六千人の人出で終日にぎわった。会場内には九パビリオンあり、一部で一時間の入館待ちとなった。

平日で1時間待ちのパビリオンがあるのですね。いよいよ今日から土日ですが、どうなるでしょうか。

姫路菓子博2008終了日まで、あと22日

姫路菓子博、初日は16000人 ← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(観光)の記事
 ジャパネットのクルーズ船がツアーを中止しない理由 (2020-02-29 14:10)
 ミルクボーイ風漫才「姫路市立動物園」 (2019-12-31 13:12)
 松江と姫路 (2019-11-17 12:04)
 姫路・堺・宇治 の世界遺産めぐり (2019-10-03 02:36)
 鎌倉にかなわない横浜 (2019-09-25 00:00)
 16万件のいいね。注目のツイート (2019-07-19 01:35)

Posted by miki at 00:40│Comments(4)観光
この記事へのコメント
はじめまして
ついこのあいだ、バスツアーで、姫路を訪れました。
姫路城の桜がきれいでした。
菓子博の方も出だしは上々といったところでしょうか。
また、機会があれば、いってみたいものです。
応援クリックさせていただきました。
Posted by 風竜胆 at 2008年04月19日 18:19
風竜胆さん

コメントありがとうございます。
広島-姫路は新幹線だと1時間ぐらいと近いですよね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by miki at 2008年04月19日 21:59
2日目の菓子博へ行ってきました。
テーマ館は14時頃に行ったのですが、70分待って観るのは20~30分でした。館内は撮影禁止で、だからこそなおさら、お菓子の姫路城をゆっくり見られないのは辛かったです。
お菓子の日本丸は閉館間際に観たのですが、割と船の型が再現されているように思いました。欲を言えば、練習生の訓練風景もきっちり描いてほしかったです。
Posted by マー先生 at 2008年04月20日 01:54
マー先生さん

コメントありがとうございます。
昨日は3万7千人とか。休日はそんなものでしょうね。
Posted by miki at 2008年04月20日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。