2014年01月13日

岡田准一とファン1万人。姫路・大河ドラマ館を取り囲む



昨日、大河「軍師官兵衛」の第2話。万吉が元服して官兵衛となって初めての回。主演の岡田准一さんが(本格)登場しました。おたつ役の南沢奈央も登場。
番組最後では御着城跡を紹介していました。
現在、姫路市埋蔵文化財センターで、御着城跡の企画展示が開催されています。

官兵衛らの生活実感して 姫路で企画展「御着城跡」(YOMIURI ONLINE)
戦国武将の黒田官兵衛(孝高(よしたか))が当初、仕えた小寺氏の居城・御着城(姫路市御国野町)に焦点をあてた企画展「御着城跡―黒田官兵衛 起(た)つ―」読売新聞姫路支局など後援)が姫路市四郷町坂元の市埋蔵文化財センターで開かれている。
昨日は、ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館もオープン。


ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館(姫路市本町

岡田准一が出席したオープニングセレモニーには、ファンなど1万人が押しかけ、ドラマ館のある家老屋敷跡公園に入場制限がかかる事態に。内訳は女性が9500人ぐらい?(サンスポ記事によると8割とのことなので、8000人)(追記)

私も公園内に居ましたが、近くにいた人は名古屋から観にきていたようで、「こんなに近くで准一くんを見ることができるとは思わなかった」と熱く語っていました。

今日以降は、もう少しゆっくり見学できるんじゃないでしょうか。

昨日から走り始めた、山陽電車のラッピングトレイング「官兵衛号」もハンパじゃありません。
ホームで電車を待っていたら、岡田官兵衛がやって来て、ビックリ仰天しないようにしないと・・

参考
南沢奈央 : 初大河「大切に撮影できた」と喜び実感 官兵衛の初恋の人演じる(まんたんウェブ)
ああ播磨灘物語-黒田官兵衛編①-(YouTube) - 青山古戦場跡御着城跡を紹介。
岡田さん「姫路から日本を元気に」 大河ドラマ館誕生(神戸新聞NEXT)
官兵衛の大河ドラマ館オープン 姫路(NHKニュース)
岡田准一さんが先頭飾る「軍師官兵衛」号、山陽電鉄にデビュー(姫路経済新聞) - 先頭車両には、主人公・黒田官兵衛が目を細めて足を引きずりながら歩く姿が番組のタイトルバックと共に入る。ポーズはドラマの宣伝ポスターと同じ。(記事より)
山陽電車 ラッピングトレイン「官兵衛号」 デビュー(撮りたいモノを、撮りたいように撮る。)
「岡田官兵衛」モテモテ!「大河ドラマ館」イベントに1万人集めた「岡田官兵衛」モテモテ!「大河ドラマ館」イベントに1万人集めた(サンスポ)(追記) - 主催者によると、北海道から沖縄までの約1万人が駆けつけ、うち8割が女性。(記事より)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(芸能)の記事
 ロックバンド・Novelbright(ノーベルブライト)が熱い (2020-01-13 14:34)
 「天才」女優が月9ドラマ主演に復帰 (2019-07-26 09:12)
 努力のベースを覚えたのが大学受験 (2019-06-06 07:13)
 星野源主演映画「引っ越し大名!」特報動画 (2019-03-25 22:18)
 「家島の唄」CD化 (2018-12-14 01:49)
 姫路ちゃんもびっくり、東播磨ちゃんが大人気 (2018-11-25 22:48)

Posted by miki at 00:00│Comments(0)芸能
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。