2008年03月03日

プロ野球シーズン到来。姫路でもオリックス-楽天戦

プロ野球シーズン到来。姫路でもオリックス-楽天戦 姫路市立姫路球場姫路市飯田

関西でもプロ野球オープン戦が始まりました。

関西に球春到来、オリックス-阪神オープン戦(神戸新聞)

6日には姫路でもオリックス・バファローズ-東北楽天戦が行われます。
姫路球場は一昨年ハンカチ王子で沸いた高砂球場と並んで、播磨最大規模(2万人収容)の球場。プロ野球公式戦が行われることもあります。

中学生ぐらいの時に阪急-阪神戦を見に行き、田淵幸一が場外ホームランを打ったのを覚えています。監督は後藤次男だったと思います。

以前、兵庫県を保護地域とする阪神球団は、兵庫県西部地方でもどんどん試合をしていきたいという記事を見かけました。来年以降、もっと試合が増えればと思います。

ちなみに、姫路球場は、山陽電鉄に直通で乗り入れている阪神電鉄車両が1日だけ折り返し運転をした手柄駅が最寄り駅です。阪神球団主催のゲームで、手柄駅に臨時停車することも比較的楽です。

参考
高砂球場、10月1日は数万人の予想(ひめナビブログ)
高校野球兵庫大会開幕(ひめナビブログ)

プロ野球シーズン到来。姫路でもオリックス-楽天戦 ← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 コロナウイルス (2020-02-19 21:27)
 西日本最大なのに認知率10%の残念なプール (2019-08-01 23:29)
 高校野球兵庫大会、ベスト8に姫路南 (2019-07-23 23:59)
 ヴィクトリーナ姫路がV1昇格決める (2019-03-17 17:59)
 新市長に要望したい。通年型リンク復活 (2019-03-04 00:00)
 「世界一の大会に!」 姫路城マラソン with 高橋尚子 (2019-02-25 06:41)

Posted by miki at 00:00│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
はじめまして!
札幌で同じ美容室を経営している神ですが
お互いのアクセス数上げるため、大変恐縮ですが、
相互リンクお願いできないでしょうか?
宜しくお願いします!
ヘアーメイク神
http://blog.livedoor.jp/jin461/
jin200461@yahoo.co.jp
どちらでもかまいません。お返事お待ちしております。
Posted by 神 at 2008年03月03日 16:19
神さん

トラックバックでお願いします。
Posted by miki at 2008年03月03日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。