2012年12月11日

再来年6月、姿を見せる姫路城・新天守

しろまるひめ・官兵衛バージョン
Copyright (社)姫路観光コンベンションビューロー

再来年の大河「軍師官兵衛」に合わせて、姫路の人気キャラ「しろまるひめ」に、官兵衛バージョンができました。
大河ドラマの進展に合わせて、修理中の新天守もお目見えしそうです。

姫路城の修理見学施設 14年1月で終了(神戸新聞NEXT)
姫路市は11日、世界遺産・国宝姫路城修理見学施設「天空の白鷺」について、運営期間を2014年1月15日までとすることを明らかにした。
(中略)
市によると、施設閉鎖後は約1年かけて素屋根を解体し、14年6月半ばには大天守の最上層が姿を見せ始めるという。
1月に修理見学施設を閉鎖。6月頃から新天守の姿が見えるとのことで、なんかドキドキしますね。

参考
姫路生まれの黒田官兵衛。再来年のNHK大河に決定(372log@姫路)
秘すれば花、秘せねば花なるべからず(372log@姫路) - 修復前の現在の姿は、実は仮の姿であり、修復後の姫路城は築城直後の輝きを取り戻すに違いありません。(ブログより)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(観光)の記事
 ジャパネットのクルーズ船がツアーを中止しない理由 (2020-02-29 14:10)
 ミルクボーイ風漫才「姫路市立動物園」 (2019-12-31 13:12)
 松江と姫路 (2019-11-17 12:04)
 姫路・堺・宇治 の世界遺産めぐり (2019-10-03 02:36)
 鎌倉にかなわない横浜 (2019-09-25 00:00)
 16万件のいいね。注目のツイート (2019-07-19 01:35)

Posted by miki at 22:36│Comments(3)観光
この記事へのコメント
しろまるひめ官兵衛バ-ジョンのノボリ、
姫路生まれから正しく姫路ゆかりとしたのがいいですね。しろまるひめは女だからゆかりちゃん。
Posted by 大谷 みつる at 2012年12月12日 10:32
久しぶりに天守閣をおがめるの楽しみです!
Posted by さりな at 2012年12月12日 20:44
天守閣きれいになってるしね。
Posted by miki at 2012年12月12日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。