2008年02月20日

姫路城は「ちゅーとはんぱ」ではありません

姫路城は「ちゅーとはんぱ」ではありません 姫路城・菱の門

「ちゅーとはんぱ」のギャグで有名な漫才コンビ・ちゃらんぽらん大西さんが、突如コンビを解散し、吉本を退社しました。

ちゃらんぽらん大西を吉本興業がクビに(nikkansports.com)
自筆ファクスをマスコミ各社に送り、6月末で漫才コンビ「ちゃらんぽらん」を解散し、画家専念を宣言していたおおにしこうじん(大西浩仁=47)が14日、吉本興業から契約解除された。
79年に富好真(47)とコンビを組み上方漫才大賞(00年)を受賞したが、昨年4月に独立騒動。同7月、東京に拠点を移し再起を図っていた。しかし今月12日、おおにしはファクスで解散を宣言。富好も「聞いてない。話し合いの最中」と困惑し、吉本にも連絡していなかった。

大西さんは画家として世界を目指すとか。その第一歩に選んだのは世界遺産・姫路城

情熱込め姫路城描く 元漫才師の大西さん(神戸新聞)
画家として活動する元漫才コンビ「ちゃらんぽらん」の大西浩仁さん(47)が十五日、世界文化遺産・国宝姫路城を訪れ、絵画制作に取り組んだ。前日に所属していた吉本興業を退社したばかり。「本格的に画家として世界を目指す第一歩に」と気合を込め、キャンバスに向かっていた。
「ちゅーとはんぱやなぁ」のギャグで知られた大西さんは、芸能活動の傍ら、「太陽」の雅号で作品を発表。二紀展入選や個展を開いている。
昨年、東京に拠点を移し漫才を続けていたが、画家としての活動に専念するためコンビを解消。所属事務所を辞め、画家として再出発を切る場所として姫路城を選んだ。
(中略)
四月十日-五月二十八日、姫路市十二所前町ホテルクレール日笠で作品展が開かれる。

今後とも姫路城が、各界で世界を目指す人々のメッカになればと思います。例えば姫路市が、菱の門を、「世界への登竜門」に公式認定するなんてのは面白いかもしれません。

参考
ちゃらんぽらん サヨナラ漫才開催へ(スポニチ Sponichi Annex ニュース) - 退社理由をあらためて「絵で勝負したいから」と説明。吉本に残り、芸能活動を続ける相方の富好真(47)にも1カ月ほど前から説明してきたというが「相方は絵のことは全く分からへんから」と言葉少なだった。(記事より)
ちゃらんぽらん解散も吉本「寝耳に水」(スポニチ Sponichi Annex ニュース)
「中途半端やなー」やめます、大西さん吉本辞め画家専念(asahi.com)

姫路城は「ちゅーとはんぱ」ではありません ← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(芸能)の記事
 ロックバンド・Novelbright(ノーベルブライト)が熱い (2020-01-13 14:34)
 「天才」女優が月9ドラマ主演に復帰 (2019-07-26 09:12)
 努力のベースを覚えたのが大学受験 (2019-06-06 07:13)
 星野源主演映画「引っ越し大名!」特報動画 (2019-03-25 22:18)
 「家島の唄」CD化 (2018-12-14 01:49)
 姫路ちゃんもびっくり、東播磨ちゃんが大人気 (2018-11-25 22:48)

Posted by miki at 00:00│Comments(6)芸能
この記事へのコメント
えっと…………
『富好真ブログ』で
検索したのですが……
大西さんの事ばかり…
皆さん富好さんの事も
書いて下さい。

先日、東京の吉本に
『浅草花月4月に富好真さんは
いつ出演されますか?』
電話をしました。

電話に出たお姉さんが
『何か御覧になったのですか?』
と言ったので
『去年まで出演されていましたよね。
今年は出てないのですか?』
と尋ねたら
『去年の事までは解りません』
と、言われました。

そのお姉さんはどーも
w(☆o◎)w??
『富好真』を知らな風でした。

東京のテレビに出てなくったって
自分のところのタレントぐらい
覚えなさいよ└(`O´メ)o

私は東京のファンで
私一人が居ても意味無いかも
しれないけど
せっかく電話したんだから
もっと真剣に対応してよ(」`皿´)」~

全くもー頭に狂(√□√)
Posted by 里夜子 at 2009年04月21日 00:33
里夜子さん

コメントありがとうございます。
Posted by mikimiki at 2009年04月21日 01:08
私にとって朗報です。

富好真さんの舞台
2009/6/19/金
新宿ルミネであります。
ヤッター
\(^O^)/
やっと拝見できます。
(*^▽^*)
本当に嬉しいです。

(o⌒∇⌒o)/ゎーぃ

今から楽しみです。

東京の富好ファンの皆様
劇場でお会いしましょう
(^Q^)/^
Posted by 里夜子 at 2009年05月10日 23:17
里夜子さん

コメントありがとうございます。
Posted by miki at 2009年05月11日 23:37
ご無沙汰しています

その後、事情があり、予算がなく富好真さんの舞台は拝見していません

4000~4500円ですと
かなり難しいです

2000円前後でしたら頻繁に劇場に伺えるのですが。。。

東京の舞台にたまに出演されていらっしゃるので
予算を貯めて伺います
Posted by 里夜子 at 2009年10月16日 16:11
里夜子さん

コメントありがとうございます。
Posted by mikimiki at 2009年10月17日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。