2012年07月09日

世界遺産が遊び場だった。女子バレーボール眞鍋監督



ロンドン五輪に出場する女子バレーボール日本代表の眞鍋政義監督が、ロンドンへの出発を前に、姫路を訪問しました。

真鍋監督、井上選手 故郷で活躍誓う 五輪・女子バレーボール代表 兵庫(毎日jp)
ひめじ観光大使も務める真鍋監督はこの日、日の丸が入ったジャージー姿で姫路市役所を訪問。石見利勝市長から「出場するだけで大変な快挙。さわやかなゲームを見せて」と激励を受けると、「予選は本当に苦戦した。五輪ではベストを尽くし、いい成績を収められるよう頑張ります」と力強く話した。
(中略)
真鍋監督によると、今後は12日に日本を出発し、スイスで10日間合宿。22日にロンドン入りする予定という。
眞鍋監督は姫路市立白鷺中学校姫路市本町)のときにバレーを始めています。同校は目と鼻の先が姫路城

自著には「世界遺産が遊び場だった」との見出しも見られます。
いよいよロンドン五輪ですね。

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 コロナウイルス (2020-02-19 21:27)
 西日本最大なのに認知率10%の残念なプール (2019-08-01 23:29)
 高校野球兵庫大会、ベスト8に姫路南 (2019-07-23 23:59)
 ヴィクトリーナ姫路がV1昇格決める (2019-03-17 17:59)
 新市長に要望したい。通年型リンク復活 (2019-03-04 00:00)
 「世界一の大会に!」 姫路城マラソン with 高橋尚子 (2019-02-25 06:41)

Posted by miki at 00:00│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。