2012年04月10日

やっぱり日本はええわ。桜咲く姫路

姫路市立琴丘高等学校姫路市今宿

今年も桜が咲きました。

花冷えの中、恒例の「観桜会」に7万人 姫路城(神戸新聞)
「平成の大修理」が進む世界遺産・国宝姫路城で7日、和楽器の演奏やご当地の食とともに桜をめでる恒例の「観桜会」が開かれた。昨年は東日本大震災の影響で中止されたため、2年ぶりの開催。花冷えの中、待ちこがれた約7万人が訪れ、思い思いに花見を楽しんだ。
毎年のことですが、桜が咲くと嬉しくなります。

まだまだ油断できないような寒い日もありますが、春の訪れで、やれやれといったところです。


同じカテゴリー(自然)の記事
 雑草は踏まれても立ち上がらない (2022-02-01 17:27)
 台風24号 (2018-10-01 00:00)
 台風が姫路に再上陸 (2018-08-24 00:03)
 台風が姫路に向かってくる (2018-08-23 18:06)
 大雨特別警報 (2018-07-07 13:38)
 姫路が寒すぎる (2018-02-08 00:00)

Posted by miki at 21:37│Comments(2)自然
この記事へのコメント
ヤッパリ、姫路城の桜はいいですね。今日なんか天気といい、温度といい、ベストですね。7日は門番さくら組で(11日放映済み)、今日は時代考証専科で同心で十手を持ってテレビ朝日のニュ-ス番組キャストに出演、明日13日に放映されます。
Posted by 大谷 充 at 2012年04月12日 13:31
大谷 充さん

コメントありがとうございます。
一昨日夜桜見学しました。
雨上がりで人が少なく、地面は濡れていたものの空間が広々とした贅沢な花見でした。
Posted by miki at 2012年04月13日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。