2007年11月25日

姫路が好き!・・・74%

姫路が好き!・・・74% Living Cafe(播磨リビング新聞社)

フリーペーパー播磨リビング新聞社の発行する月刊誌「Living Cafe」の11月号は、「特集 ひめじ女の子事情2007」。
サン・ミッシェル姫路市栗山町)のケーキを円グラフに見立てた表紙が印象的です。

姫路の20、30代独身女性134人に聞いたところ、「姫路は好きですか?」という問いに対して「好き!・・・74%」という答え。「彼氏がいる」も74%。ちなみに6年前の調査では、「彼氏がいる」は51%だったとか。
恋人に求める条件は、「性格」「価値観」「癒し・安らぎ」。結婚したい年齢は「25~29歳」がTOP。毎月の洋服代は1万8千円、外食代が1万4千円、携帯代は9800円。貯金額は28人が500万円以上、貯金なしは2人しかいなかったそうです。結構、堅実的。

習い事として、華道、茶道のほか、スポーツジム、ヨガ、アロマ、ネイル、語学が人気で、太極拳とか占いなんて人もいたそうです。
結婚式場は神戸が人気かと思いきや、「姫路でしたい」というカップルがほとんどだそうです。

記事中の対談の中で、「姫路は保守的だけど、人口も多いし、もっと伸びる可能性があると思う」「やりたいことにはどんどん挑戦して、みんなでもっと姫路を盛り上げたいね!」というコメントがあり、姫路のおっちゃんおばちゃんだけじゃなくて、若い女性の潜在力も感じました。

姫路が好き!・・・74% ← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(マスメディア)の記事
 世間の7~8割から嫌われている? (2022-01-12 00:21)
 NHKに受信料を払う、新聞を取る。民主主義を支える (2019-11-08 21:09)
 新聞記者に期待 (2019-07-04 00:00)
 働き方改革に貢献する? AIアナウンサー (2019-04-23 01:59)
 新聞統合版 (2019-01-23 21:14)
 島根の先進事例を全国ネットで激論も、地元で放映なし (2019-01-02 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。