2011年02月08日

「ほっともっとフィールド神戸」誕生



神戸総合運動公園にある球場の名前が、「スカイマークスタジアム」から変わります。

神戸、球場名は「ほっともっと」 オリックス準本拠が新名称(神戸新聞)
神戸市は7日、プロ野球オリックスが準本拠地として使用している神戸総合運動公園野球場の新名称が「ほっともっとフィールド神戸」に決まったと発表した。
ほっともっとと言えばから揚げ弁当が絶品です。

「スタジアム」という名称を使わなかったのが何故かよくわかりません。「フィールド」っていうのはどうなのでしょう。そのへんの空き地を連想してしまいますが・・。

でも、「ほっともっと」って親しみやすくてあったかい感じがして好感が持てます。姫路からだと車で行けば割と近いので、また行ってみたいと思います。

P.S.
「お弁当球場」などの愛称ができそうな予感。


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 コロナウイルス (2020-02-19 21:27)
 西日本最大なのに認知率10%の残念なプール (2019-08-01 23:29)
 高校野球兵庫大会、ベスト8に姫路南 (2019-07-23 23:59)
 ヴィクトリーナ姫路がV1昇格決める (2019-03-17 17:59)
 新市長に要望したい。通年型リンク復活 (2019-03-04 00:00)
 「世界一の大会に!」 姫路城マラソン with 高橋尚子 (2019-02-25 06:41)

Posted by miki at 00:00│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
「フィールド」は国内の野球場ではほとんど使われていませんが、イチローが所属するシアトル・マリナーズの本拠地セーフコ・フィールドが日本でもおなじみだと思います。他にも米国の野球場には「フィールド」とついたものも多く、日本人選手も所属したこともある球団・本拠地である、ニューヨーク・メッツのシティ・フィールドや、アトランタ・ブレーブスのターナー・フィールドなどは、聞いたことがある名前ではないでしょうか。
ボストン・レッドソックスのフェンウェイ・パークのように「パーク」(あるいは「ボールパーク」)も多いですね。

ところで、「Hotto Motto」ですとお弁当屋さんの「ほっともっと」を思い浮かべるのですが、ひらがなの「ほっともっと」だとどうも出光興産がまず思い浮かんでしまうのは私だけでしょうか(笑)。たぶん、「ほっと、もっと、きっと、出光♪」と言っているCMの影響ですね。
Posted by たー at 2011年02月09日 01:00
たーさん

コメントありがとうございます。
フィールドは知りませんでした。
Posted by mikimiki at 2011年02月11日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。