2009年12月30日

世界一じゃないと駄目なんです。SPring-8の予算復活

スプリング8

行政刷新会議の事業仕分けで大幅縮減と判定されたSPring-8の来年度予算ですが、概ね復活しました。

スパコン、スプリング8「復活」…予算案 事業仕分け明暗(YOMIURI ONLINE)
「3分の1~半額の予算縮減」との判定を受けた大型放射光施設「スプリング8」(兵庫県佐用町)も、計108億円の概算要求に対し99億円が認められ、県の担当者は「要望を聞き入れてもらえ、ありがたい」と喜んだ。
一旦、大幅縮減されたことで、広く一般に、その重要性が認識されて、かえって良かったかもしれません。

参考
平成22年度SPring-8運営に係る政府予算案について(SPring-8)
着実・効率的に実施。SPring-8の優先度判定(372log@姫路)
SPring-8の予算削減、海外科学雑誌でも疑問の声(372log@姫路)
まちおこし発想を超えよう(372log@姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(科学)の記事
 ビルの屋上で風力発電 (2019-02-15 20:47)
 世界最大級の研究所が播磨にあった (2018-10-21 00:00)
 「知の播磨」で、ノーベル賞目指す寺西信一氏 (2017-12-11 23:02)
 「本に書いてあることを信用しない」 イグノーベル賞 東山教授 (2017-09-09 14:54)
 日本人初、エリザベス女王工学賞受賞 (2017-02-13 22:03)
 立派な土俵か、人が気づかない土俵か (2016-10-12 00:00)

Posted by miki at 00:00│Comments(2)科学
この記事へのコメント
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
Posted by アシュトン at 2009年12月30日 11:01
アシュトンさん

応援ポチポチありがとうございます。
Posted by mikimiki at 2009年12月30日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。