2009年06月22日

鳩山邦夫氏、総裁選出馬の可能性?

サンマルコ広場の鳩(イタリア・ヴェネツィア

自民党鳩山前総務大臣が、総裁選出馬の可能性を示唆したと、NIKKEI NET は伝えています。

総裁選「チャンスあれば」、鳩山前総務相が出馬の可能性示唆(NIKKEI NET)
自民党の鳩山邦夫前総務相は21日のTBS番組で、自民党総裁選が前倒しで実施された場合の対応について「仲間がいなければできない。もしチャンスがあればとしか言えない」と述べ、出馬の可能性を示唆した。
鳩山邦夫氏が自民党総裁になれば、衆議院選挙は「ポッポ鳩山・兄弟対決」ということになります。
面白いような、悲しいような・・。「他に政治家いないのかよ?」という日本の世襲政治の象徴みたいな選挙になりますね。

鳩山邦夫氏の「仲間」と言われる戸井田徹議員のブログには、「29日には鳩山邦夫議員が来姫され姫路駅前の『日航ホテル』で講演をされる。」とあります。姫路周辺にお住まいのかたは近所だし、興味のあるかたは、聴かれたらと思います。

参考
西川社長の再任に反対=山口首相補佐官ら10人が確認-日本郵政(時事ドットコム) - 川崎氏は記者団に対し、西川氏続投に反対して更迭された鳩山邦夫前総務相と23日に会談したと明らかにした上で、「(自民党)議員の多くは西川氏より鳩山氏に理があると受け止めている。自民党内にこういう意見があると明確にしたい」と語った。(記事より)(09.06.26 追記)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(政治)の記事
 本格的? 円安時代がやってきた (2022-04-23 16:42)
 〒685-0000 島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地 (2022-02-19 11:48)
 8年前の麻生太郎さんは経済通 (2022-02-07 21:24)
 新型コロナ関連、姫路市の情報 facebookより (2020-03-21 18:19)
 自ら判断し、治めるのが「自治体」 (2020-03-15 16:59)
 朝令暮改が許される条件 (2020-03-14 11:38)

Posted by miki at 00:00│Comments(0)政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。