2009年04月27日

ヤマダ電機5月8日開店。姫路球場挟んでジョーシンと対峙

開店準備中のテックランドnew姫路本店

1月に開店するはずだったヤマダ電機姫路西店ですが、2月になってやっと建物が姿を現し始め、現在は急ピッチで内部の準備に追われているようです。

昨日のチラシに、「あと2週間お待ちください!!」という、内容のほとんどない(笑)チラシが入っていました。

昨日のチラシ

競合他社のGW特売セールで家電を買ってしまわないように釘を刺す内容ですが、GWをじっと我慢してやり過ごしたのに、いざ開店して「これなら他店で買っておけば良かった」と後悔する内容だったらヤマダ電機さんも大変ですよ・・。

せこい限定台数の設定をやめ、相当覚悟した値付けをする必要があると思います。私は「5台限定」とか書かれた時点で興味が失せる体質なので、元来ヤマダ電機のオープンセールには期待してませんが、一般論として・・。

なお、チラシには5月8日(金)に「New姫路本店」という名前でオープンするということ、店の場所(名古山トンネルと姫路バイパス中地インターを結んだ県道のJR姫新線の南)、社員・スタッフやレジのアルバイト募集の情報、ポイントカードのPRしか載っていません。開店時間も閉店時間もわかりません。

このお店、私としては特売セールよりも何よりも、自転車でも気軽にいける「最寄家電店」の意味合いが大きいです。

なお、開店後初の土日となる9、10日は、すぐ近くの姫路球場で14年ぶりの公式戦となる阪神オリックス(二軍)戦が開催されます。ヤマダ電機から見て姫路球場を挟んで東側には阪神タイガースを全面に打ち出すジョーシン手柄店が・・。

ただでさえ渋滞しているこの県道は、いったいどうなることやら・・。想像もしたくありません。こわいこわい・・

参考
ヤマダ電機姫路本店 5月8日オープン(無光塾ブログ) - 写真あり
オープン間近?(Nおじさんのひとり言) - 写真あり
ヤマダ電機!!(BOW-BOWの楽しい毎日) - 少し前から、我が家から10分程の所に超大型のヤマダ電機が建設中です!市内最大ではないでしょうか??超どでかい!です!!家電だけでそんなにスペース要らないと思うのですが??って位でかいです!複合ショッピングセンター位はあるんじゃないでしょうか?(大げさかな??)(ブログより)
阪神タイガースvsオリックスの2軍戦が5月に姫路球場で!(姫路でホームページと印刷物の制作に関わる取締られ役専務。)
阪神球団が保護地域の姫路でファン開拓(372log@姫路) - 阪神が二軍公式戦を開催するという話題。

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 キャッシュレス還元 (2019-10-02 22:09)
 来月から25%プレミアム商品券販売 (2019-09-27 00:28)
 キャッシュレス社会の王道? クレジットカードの注意点 (2019-07-31 23:35)
 何もなければいいけど、何かあると面倒 (2019-07-17 02:54)
 世界一の生地在庫? 自動車整備工場が北欧生地店に (2019-06-26 21:10)
 KYビジネス (2019-04-30 18:57)

この記事へのコメント
電器店が近くにできるのは便利になるのでいいですが、
仰せの通り、ただでさえ渋滞する岡田線なので開店直後や土日は名古山トンネル→中地インターまで渋滞どころか停滞するでしょうね><;

私はどちらかというとミドリ派なので同じルートの先にあるミドリへは行きづらくなります++;
・・・ヤマダの狙いかもしれませんが

渋滞はイヤだしそれ以上になったらヤマダが嫌いになりそうなので、
買うときは渋滞のないネットor電話で注文→配達を使おうかなと考え中です(汗;

それよりもお出かけの際の岡田線はもう使えないので、
迂回ルートを考えるのが大変です。。。
Posted by わっちわっち at 2009年04月27日 00:56
わっちさん

コメントありがとうございます。

>岡田線はもう使えない

開店直後を別とすれば、それはちと極端かと
ただ言えることは、播磨はクルマに頼りすぎ。
JR手柄公園駅をつくるとか、岡田線の一レーンをバス専用にするとか、もう少し鉄道社会に移行する必要があるように思います。
Posted by miki at 2009年04月27日 07:42
西延末にオープンするヤマダ電機について広報に確認しましたが、
白浜店の移転だということ以外はほとんどがノーコメントで、詳細は
「5月1日に出すプレスリリースで確認してください」とのことでした。

オープンセールの内容についても「戦略もありますので・・・」と、
チラシがでるまでは詳細を明らかにするつもりはないようです。

さてGW商戦に乗り遅れたヤマダ電機。
2週間後出す目玉商品がどんなものか楽しみです。
Posted by こーすけ at 2009年04月28日 16:28
こーすけ様

コメントありがとうございます。
ヤマダの今後のチラシを楽しみにしています。
Posted by miki at 2009年04月29日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。