2008年12月01日

紅葉真っ盛りの好古園

好古園(姫路市本町)

姫路城に隣接する日本庭園・好古園は、紅葉が真っ盛りです。

紅葉をライトアップ 好古園の「紅葉会」始まる(神戸新聞)
三十日まで連日午後八時まで開園時間を延長し紅葉をライトアップする。十六、二十三、三十日には二胡や須磨琴などの演奏会がある。
夜間のライトアップは昨日まででしたが、紅葉狩りがまだというかたは、気軽に足を運べてお勧めです。

P.S.
もっと気軽に、千姫の小径で紅葉を楽しむというのもありです。


参考
姫路の紅葉(372log@姫路)
桜のトンネル・千姫の小径(372log@姫路)
愛とロマンの「千姫の小径」(372log@姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(観光)の記事
 ジャパネットのクルーズ船がツアーを中止しない理由 (2020-02-29 14:10)
 ミルクボーイ風漫才「姫路市立動物園」 (2019-12-31 13:12)
 松江と姫路 (2019-11-17 12:04)
 姫路・堺・宇治 の世界遺産めぐり (2019-10-03 02:36)
 鎌倉にかなわない横浜 (2019-09-25 00:00)
 16万件のいいね。注目のツイート (2019-07-19 01:35)

Posted by miki at 00:00│Comments(2)観光
この記事へのトラックバック
姫路の紅葉といえば好古園、『紅葉会のライトアップ』です今年こそは!と行ってきました~幻想的な紅葉のライトアップに誘われ、老若問わずカップルや家族連れで大賑わい好古園の紅葉...
好古園紅葉会~ライトアップ~【徒然~姫路城がある風景。。。】at 2008年12月01日 00:12
この記事へのコメント
今年の好古園の紅葉ははいい色ですね~^^

まだまだ楽しめそうですね~

今年は念願のライトアップにも行けましたし、
来週あたり千姫の小径も久しぶりに散歩してみたいです。
Posted by 和知和知 at 2008年12月01日 00:12
和知さん

コメントありがとうございます。
Posted by miki at 2008年12月01日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。