2019年07月26日

「天才」女優が月9ドラマ主演に復帰



ドラマ「監察医 朝顔」で、久々の月9(月曜9時枠)ドラマ主演の上野樹里播磨加古川出身。

上野樹里13年ぶり月9主演で脱「のだめ」 結婚が天才女優を変えた(アエラドット)
弱冠20歳で月9の主演を張り、映画まで大ヒットさせたことで一躍スターダムにのしあがった上野。その独創的な芝居から天才と称されてきた
ドラマ「グッド・ドクター」小児外科医として、改めて演技力が評判になりました。

上野樹里、物語に深みを与える演技が評判に 『グッド・ドクター』受けの芝居が生み出す共感性(リアルサウンド 映画部)
ドラマ関係者によると、クランクイン前に役作りのため、都内病院はもちろん、小児専門病院である長野県立こども病院にも出向いたという。
本作の登場人物のなかで、視聴者の感情にもっとも近い部分を担っているのが、夏美の立ち位置であり、その意味では非常に難易度が高い役でもある。
役作りに徹する努力が評価に結び付く結果を生んでいる。
「天才」にも理由はあるということでしょう。

参考
監察医 朝顔:第2話視聴率は12.3%と好調キープ 上野樹里主演の月9(まんたんウェブ)
共通点は兵庫県出身女優!?芸能界結婚ラッシュを分析♡(NAVERまとめ) - 上野樹里さんは兵庫県加古川市の出身♪ 上野樹里さんは普段は標準語ですが、プライベートの時は関西弁で話すのだそう。(記事より)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(芸能)の記事
 ロックバンド・Novelbright(ノーベルブライト)が熱い (2020-01-13 14:34)
 努力のベースを覚えたのが大学受験 (2019-06-06 07:13)
 星野源主演映画「引っ越し大名!」特報動画 (2019-03-25 22:18)
 「家島の唄」CD化 (2018-12-14 01:49)
 姫路ちゃんもびっくり、東播磨ちゃんが大人気 (2018-11-25 22:48)
 アフリカ系播州人。笑われなくなる漫画目指す (2018-11-16 01:36)

Posted by miki at 09:12│Comments(0)芸能
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。