2018年05月01日

姫路の「引きこもり侍」は星野源。「引っ越し大名三千里」映画化

引っ越し大名三千里

「引っ越し大名三千里」が映画化されます。

参勤交代の次は引っ越し!? 星野源主演、高橋一生・高畑充希共演で痛快時代劇を映画化(財経新聞)
土橋章宏原作の痛快時代小説「引っ越し大名三千里」が『引っ越し大名(仮題)』として映画化されることがわかった。
(中略)
生涯に7回もの国替え(引っ越し)を命じられた実在の大名・松平直矩(なおのり)をモデルに、参勤交代をはるかに上回る莫大な費用がかかる無理難題の引っ越しをせねばならないお国の一大事を救うため、あらん限りの知恵と工夫で乗り切ろうとする姫路藩の藩士たちの汗と努力と涙と笑いの物語だ。
(中略)
『引っ越し大名(仮題)』は今年5月〜6月に撮影し、2019年に全国公開となる。
星野源高橋一生高畑充希が共演。
星野源が、姫路の「引きこもり侍」を演じます。

参考
『引っ越し大名三千里』映画化決定!(超高速なエブリディ!) - 主演は星野源さん! 全国の女子と私が陶然! 主役が星野さんになると聞いて、思わず恋ダンスを踊ってしまいました。(ブログ記事より)
星野源 時代劇初主演に歓喜の声「きたあーーーっ!!時代劇」(女性自身)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(芸能)の記事
 ロックバンド・Novelbright(ノーベルブライト)が熱い (2020-01-13 14:34)
 「天才」女優が月9ドラマ主演に復帰 (2019-07-26 09:12)
 努力のベースを覚えたのが大学受験 (2019-06-06 07:13)
 星野源主演映画「引っ越し大名!」特報動画 (2019-03-25 22:18)
 「家島の唄」CD化 (2018-12-14 01:49)
 姫路ちゃんもびっくり、東播磨ちゃんが大人気 (2018-11-25 22:48)

Posted by miki at 00:00│Comments(0)芸能
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。