2018年04月02日

「一度行けば日本の良さが分かる」。韓国で日本ブーム

姫路城

韓流ならぬ「日流」。韓国で日本ブームが止まりません。

近く、安く、おいしい…日本にハマる韓国(中央日報)
韓国が日本に注目している。玄海灘の向こう側に送った韓流に劣らず、日本列島が韓国ではね返す「日流」が強い。
(中略)
ブログやツイッターなどソーシャルメディアのコメントを分析した結果、日本に対して否定的なコメント(27.2%)より肯定的なコメント(45.2%)の方がはるかに多かった。
「一度行けば日本の良さが分かる」のだとか。

韓国人の8人に1人が日本旅行、韓国ネットが挙げた日本人気の理由は?=「日本に行かないなんて我慢できない」の声も(レコードチャイナ)
今年1〜10月の訪日韓国人客は584万人に達し、前年同期に比べ40%増加した。韓国の人口は約5000万人であることから、今年だけでおよそ8人に1人が日本を訪れた計算になる。
(中略)
「一度行けば日本の良さが分かる」「日本は一度行ったらまた行きたくなる国」「日本には行きたくないけど、彼らの伝統を守る心は認める」「テレビで毎日のように日本の旅行が宣伝されてるのに、行かずに我慢するなんて無理」「韓国で1泊するお金で日本には3泊4日の旅行ができる」などの声が寄せられている。
逆にいえば、韓国人の8人に1人しか日本を訪れてない。もっと訪れさえすれば、日本に否定的な人が減ることになります。

若者でも安価に日本に来れるようになったことに、日韓間のLCCの普及も大いに貢献しています。
LCCは国際問題を変えるほどの破壊力があるってことでしょう。

参考
空港は足りるのか。航空運賃の「価格弾力性」(372log@姫路) - 航空運賃が10%下がるだけで41%も需要が増えるのですから、既存航空社の半額を謳うケースもあるLCCの増加で、航空需要は激増必死。(ブログより)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(観光)の記事
 ジャパネットのクルーズ船がツアーを中止しない理由 (2020-02-29 14:10)
 ミルクボーイ風漫才「姫路市立動物園」 (2019-12-31 13:12)
 松江と姫路 (2019-11-17 12:04)
 姫路・堺・宇治 の世界遺産めぐり (2019-10-03 02:36)
 鎌倉にかなわない横浜 (2019-09-25 00:00)
 16万件のいいね。注目のツイート (2019-07-19 01:35)

Posted by miki at 20:26│Comments(1)観光
この記事へのコメント
姫路から東京にいくのに安いから飛行機でいく
なんて昔なら考えられなかったもんね~
でもやっぱり新幹線が便利ですね~
関空は遠い
Posted by ねるぽ at 2018年04月03日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。