2018年03月27日

27年ぶり。中播磨の商業地価が前年比プラスに

姫路駅前

27年ぶりはすごい。
インバウンドツーリズムが好影響を与えているのでしょうか。

兵庫県内商業地3年連続上昇 公示地価(神戸新聞NEXT)
姫路城などを訪れる外国人観光客が急増する中播磨(同0・4%)は1991年以来のプラスとなった。
姫路の商業地は、ヤマトヤシキ姫路店が閉店するという寂しい話題もありましたが、総じてプラス方向に向かっているということかな?

参考
公示地価 県内商業地3年連続上昇 都市部での二極化進む /兵庫(毎日新聞) - 姫路市などの中播磨地域は27年ぶりの上昇となった。(中略)「神戸、姫路はホテル用地の需要が高く、姫路城という日本を象徴する観光施設がインバウンド(訪日外国人観光)を呼び込んだ。(記事より)(2018.3.29 追記)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(社会)の記事
 仕事量は、与えられた時間をすべて満たすまで膨張する (2022-02-04 19:00)
 買ってよし、借りてよしの姫路のマンション (2022-02-03 18:05)
 傘と雨に相関関係があっても、傘をさすから雨が降るとは言えない (2022-02-03 14:38)
 人口減少社会が東京にもやってきた。手本は全国に (2022-02-01 16:11)
 日本最大の市も人口減少が始まった (2022-01-25 23:26)
 15年ぶり引越し (2021-12-05 12:43)

Posted by miki at 18:49│Comments(0)社会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。