2017年08月31日

大手以外のキャリアを使うと、ケチだと思われ恥ずかしい

イオンモバイル

格安スマホの普及率はたったの10%。
原因の一つは、携帯・スマホに対し、ブランド品を選ぶ感覚で中身よりも信頼感というイメージを求めるから。

格安スマホに切り替えられない残念サラリーマンは大損している!(ダイヤモンド・オンライン)
本当の理由は別にあります。例えば、「大手以外のキャリアを使うと、ケチだと思われ恥ずかしい」「格安スマホはつながりにくく、データ通信や音声通話の品質も悪いのではないかと不安に思う」「機種変更する際に発生する解約金がもったいない」「大手キャリアに相談したら、拒否されそうだ」などなど。どれも根拠のない、薄っぺらなものばかりなのです。
かつて、「話せりゃええやん。電話やし」と言っていた、機能がシンプルなツーカーホンは無くなってしまいました。
(物事をシンプルに考える人からすると)根拠のない薄っぺらな理由により、格安スマホは選ばれません。

調査でわかった格安スマホを購入しない衝撃的な理由とは(SIMフリースマホ研究所)
「今の携帯電話会社の方が安心だから」56.8%で最多
格安スマホを選ばない理由なんて、もうそれぐらいしかない(人がほとんどな)ので、当然と言えば当然の理由。

残念(サラリーマン)。

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(IT)の記事画像
女子高生がiPhoneを選ぶ理由
Jアラートが鳴らない?
洗える播磨製スマホ。SIMフリー端末3位
400年の歴史上初の戦場に。将棋電王戦、姫路城で最終戦
姫路城をイメージした文字フォント「しらさぎ本丸ゴシック」
緊急地震速報
同じカテゴリー(IT)の記事
 女子高生がiPhoneを選ぶ理由 (2017-10-09 01:18)
 Jアラートが鳴らない? (2017-08-30 00:00)
 洗える播磨製スマホ。SIMフリー端末3位 (2017-08-15 08:35)
 400年の歴史上初の戦場に。将棋電王戦、姫路城で最終戦 (2017-02-23 00:00)
 姫路城をイメージした文字フォント「しらさぎ本丸ゴシック」 (2016-12-22 20:37)
 緊急地震速報 (2016-10-22 09:36)

この記事へのコメント
私なんかは格安スマホなんて言葉が生まれる前の、一番はじめに日本通信がsimを単体で売り出した頃から使ってますけど、端末の入手だとか修理その他もろもろのサポートがほぼない(三大キャリアみたいに行けばなんとかなるショップがない)ので安いからって勧められるもんでもないなと思います。
ただ最近やっとその辺が改善されつつありますし、もっと普及すればなと思います。
Posted by 通りすがり at 2017年08月31日 00:33
格安スマホ歴3年ですが、サポートで困ったことはありません。むしろ期待してない分、意外によいと感じています。
かつて大手キャリアの窓口で、いくら説明を受けてもその複雑な料金体系が理解できませんでした。
どっちもどっち・・
Posted by mikimiki at 2017年08月31日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。