2017年07月03日

ちょっとだけ兵庫を見直した



兵庫県が開明的?

兵庫県知事選 勝谷氏一問一答「イメチェン最大の間違い」(神戸新聞NEXT)
『開明的な兵庫県でもそうなのかな』
これほど閉鎖的な県のことを「開明的」って、どこまで勘違いな人なんだろう。

兵庫県知事選 現職井戸氏が5選、3新人退ける(神戸新聞NEXT)
944,544 井戸 敏三
646,967 勝谷 誠彦
新人の勝谷候補が健闘したのには驚きました。
こんなクセのある人でも、これだけ票が集まるんだと。
(ほとんどの既成政党が推薦する)現職以外の候補者に入れたかった有権者が、よほど多かったってこと。

もう少し普通の(クセの少ない)人だったら、通ってたかもしれません。
兵庫県も捨てたもんじゃないなと、少し見直しました。

参考
日本創生にお呼びでない兵庫県(372log@姫路)
あふれる訪日外国人。置いてけぼり 鎖国兵庫(372log@姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(政治)の記事画像
厚労相「獣医師、医師を増やすべき」
水道代を安くする方法
日本分断
県知事選2017
県知事選に4人目の候補
賑わう 7月の県知事選
同じカテゴリー(政治)の記事
 厚労相「獣医師、医師を増やすべき」 (2017-07-06 00:00)
 水道代を安くする方法 (2017-06-25 00:00)
 日本分断 (2017-06-20 21:03)
 県知事選2017 (2017-06-15 23:44)
 県知事選に4人目の候補 (2017-04-29 17:30)
 賑わう 7月の県知事選 (2017-04-14 00:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。