2016年08月26日

播磨の未来を予感。家島えびカレーが、地域未来賞



まるごとにっぽん ふるさとカレーグランプリが東京・浅草で開催され、家島えびカレーが地域未来賞に選ばれました。

ご当地カレーの祭典「ふるさとカレーグランプリ」初代GPは「足利マール牛カレー」(@DIME)
カレー甲子園で3位に入賞した地元のエビを、「豊穣の国・はりま」の野菜を使ってバージョンアップしたカレーに仕上げた。播磨の大地が育んだ野菜と、瀬戸内海の海の幸をふんだんに使ったシーフードカレー。
(中略)
地域未来賞には「『豊穣の国・はりま』家島えびカレー」が選ばれた。
どのカレーも美味そうですが、評価のポイントは?

姫路の中高生が大活躍! 市役所訪れ結果報告(神戸新聞NEXT)
家島高校(姫路市家島町)3年の中田利都(りつ)さん(17)と大河内輪子さん(18)は、東京であったご当地カレーの味を競う「ふるさとカレーグランプリ」に出場。郷土料理の「家島えびカレー」を振る舞い、奨励賞に当たる「地域未来賞」を受賞した。
全国11市町が争った予選で敗退したが、伝統の味を生かして地域を盛り上げようとする姿勢が評価された。
若いもんが、地域を盛り上げようという姿勢が評価されたんだ・・
播磨の未来を予感する素晴らしい賞ですね。

参考
東京に進出。浅草で、姫路「家島えびカレー」(372log@姫路)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(食べ物)の記事
 インパクトが無ければ生き残れないから、ジャンボ餃子 (2020-01-11 19:09)
 カフェのような吉野家 (2019-12-28 19:31)
 初の一番搾り版、播州秋祭り缶 (2019-09-13 07:06)
 令和でもやってるのか。ぬかるみ焼き (2019-08-11 08:50)
 姫路でスイーツ甲子園、西日本大会開催 (2019-08-03 01:35)
 酒は百薬の長ではない (2019-06-29 00:37)

Posted by miki at 00:00│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。