2016年07月07日

ウインク球場で高校野球が始まります

ウインク球場姫路市飯田

明後日の9日(土)午前11時、高校野球の兵庫大会・開会式が行われます。
今年は、姫路手柄山中央公園にあるウインク球場での開催。

私が注目しているのは、17日(日)のウインク球場。
9:00から姫路南×網干、11:30から東洋大姫路×姫路西が戦う可能性があります。
(網干と姫路西は初戦に勝つ必要があります)

地元校同志の対決が2組も日曜日に行われるとなれば、応援もかなり派手になるんじゃないでしょうか。

P.S.
JR西日本と姫路市は、ウインク球場がある手柄山中央公園の近隣に新駅の設置を検討しています。
すでに山陽電車手柄駅神姫バス・手柄山ループバス等の交通手段がありますが、実現すれば、試合終了時などウインク球場の利便性が向上しますね。

参考
新駅計画に調査費2千万円 姫路市15年度予算案(神戸新聞NEXT)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 コロナウイルス (2020-02-19 21:27)
 西日本最大なのに認知率10%の残念なプール (2019-08-01 23:29)
 高校野球兵庫大会、ベスト8に姫路南 (2019-07-23 23:59)
 ヴィクトリーナ姫路がV1昇格決める (2019-03-17 17:59)
 新市長に要望したい。通年型リンク復活 (2019-03-04 00:00)
 「世界一の大会に!」 姫路城マラソン with 高橋尚子 (2019-02-25 06:41)

Posted by miki at 20:41│Comments(4)スポーツ
この記事へのコメント
山陽本線の新駅もそうですが、姫新線にもあの辺りに新駅があると便利になると思うのは私だけでしょうか?
Posted by ヒロ at 2016年07月07日 23:56
私も思ってます。姫新線は単線なので、すれ違いができれば、なお望ましい。
Posted by mikimiki at 2016年07月08日 01:39
姫路西負けるな、こりゃ
Posted by 堺町 at 2016年07月08日 12:47
7月10日参議院選挙投票日ですが、水岡俊一さんを勝手に応援している者です。兵庫県は、自民、公明、おおさか維新の改憲勢力に独占されそうな情勢です。安倍政権での改憲に反対の場合は、ぜひ、民進党候補、みずおかさんへの投票をお願いいたします。(場違いですが、兵庫県の危機的状況と考えましたので、今回ばかりはご容赦くださいm(__)m)
Posted by 参院選のお願い at 2016年07月08日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。