2016年06月18日

中立ブロガーに聞く? 神戸新聞の取材

エクシオールカフェ・ピオレ姫路店

9年前に、神戸新聞の取材を受けたことがあります。

神戸新聞の取材を受けました(372log@姫路)
「ネットと社会・選挙」をテーマにした連載企画を掲載したいので、ブログをしている有権者の話を聞きたいというメールが届き、昨日取材を受けました。
数日前に、神戸新聞の違うかたから再び取材依頼がありました。

政治的に中立で情報発信されているかたのお話しを聞きたいとのこと。
中立認定されました(笑)
ネトウヨくんには「神戸新聞に中立認定されたら○○だ」とか、また言われるんだろうけど・・。

お会いしたのは報道部の金記者(上記写真右)と映像写真部の大山記者(同左)。

参院選の特集が神戸新聞(夕刊)で組まれるそうで、そこに載るかも知れません。

「12年もブログやってるんですねぇ」とか、「政治についても書かれますねぇ」みたいな話をしました。
あまり固くない紙面にするということ以外、特集の内容はよくわかりませんでした。

参考
左つばさ君かネトウヨか? 定期診断で自己発見(372log@姫路)
メディアで紹介(2016.6.29 追記)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(マスメディア)の記事
 世間の7~8割から嫌われている? (2022-01-12 00:21)
 NHKに受信料を払う、新聞を取る。民主主義を支える (2019-11-08 21:09)
 新聞記者に期待 (2019-07-04 00:00)
 働き方改革に貢献する? AIアナウンサー (2019-04-23 01:59)
 新聞統合版 (2019-01-23 21:14)
 島根の先進事例を全国ネットで激論も、地元で放映なし (2019-01-02 00:00)

この記事へのコメント
この機会に、神戸新聞が
播磨空港をどう考えているのか
問うてみてはいかがですか。
Posted by えるどらど at 2016年06月19日 00:44
そんなもん知ってる記者すらおらんやろ

でもこの度網干沖と妻鹿沖の埋め立てが決まったらしいので
Posted by ぬるぽ at 2016年06月20日 06:39
えるどらど様

 播磨空港・・
 思いつきませんでした。

ぬるぽ様

 埋め立ててどうするのですか? 教えてください。
Posted by mikimiki at 2016年06月20日 22:08
今日の夕刊に紹介されてましたね。
中立ですね
Posted by あんこ at 2016年06月29日 20:53
>中立ですね

Posted by mikimiki at 2016年06月29日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。