2016年04月10日

東姫路駅とアーモンドバタートースト

JR東姫路駅

アーモンドバタートーストがメディアで紹介され、今まで以上に忙しくなった、カフェ・ド・ムッシュさんですが、旅行者にとって「アクセスが不便」でした。

姫路(1):地元飯・アーモンドトーストを食べに行く("Kabatic" around the World ~カバ的あっちこっち~ )
事前にネット等々で物色し、歩いていけそう(←車のない旅行者には非常に重要ポイント)でかつ、呼ばれるところ…と思ったのが「カフェ・ド・ムッシュ網干店」でした。
HPのアクセス表記は

網干店 JR山陽本線網干駅から車で5分
姫路店 JR山陽本線姫路駅から車で5分
新在家店 山陽本線姫路駅から車で5分 新在家バス停すぐ

という適当な表記になっています。
前掲ブログを書かれたかたは、難読の「飾磨」や「網干」と戦いながら調査し、何とか山陽電車で網干駅まで行った上、15分歩いてたどり着いています。

もう少しアクセス表記は丁寧に書いたほうが・・
しかも、先月できたJR東姫路駅からだと姫路店は徒歩10分程度でしょう。追記してあげた方が・・

参考
姫路のカフェには必ずある!? 隠れたご当地メニュー「アーモンドトースト」食べてみた(Jタウンネット)
「公共交通利用2倍」が目標。豊田市の挑戦(372log@姫路) - 姫路市の事業所やお店の案内図に、公共交通機関で行くときの案内を入れることを義務付けたらいいと思います。(ブログより)

← 1日1回クリックして頂けるとRankが上がります


同じカテゴリー(観光)の記事
 ジャパネットのクルーズ船がツアーを中止しない理由 (2020-02-29 14:10)
 ミルクボーイ風漫才「姫路市立動物園」 (2019-12-31 13:12)
 松江と姫路 (2019-11-17 12:04)
 姫路・堺・宇治 の世界遺産めぐり (2019-10-03 02:36)
 鎌倉にかなわない横浜 (2019-09-25 00:00)
 16万件のいいね。注目のツイート (2019-07-19 01:35)

Posted by miki at 00:00│Comments(0)観光
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。